お盆

テーマ:ブログ




フィリス・バイド 12日 息子が帰って来る



アスター 13日 アスター間に合う

精霊花、ルドベキア、アスター、百日草、菊、千日紅をまとめたものを 15束ほど作り墓参りに・・・。

家だけじゃなく 近くの親類とかのお参りもするのでたくさん要り、準備が大~変です。



息子と孫 14日 娘夫婦が孫を連れてやってきた

夜に地区でちょっとした夏祭りがあり、花火が上がるので行くと うちのオッチャン達が焼き鳥とかしてて・・・ けっこう安く食べられます。子供たちが小さい頃は 子供もたくさんいて 子供達が喜ぶゲームとかもあったのですが 今は寂しいものです。

そういえば、昨夜 府内の福知山で花火大会の前に爆発事故がありました。たくさんの方が負傷され 心が痛みます。TVのニュースはそのことばかりで・・・この辺からも 行く人が結構いて 知り合いの息子さんも近くに居たそうです。ほんと怖いです。ガソリンの使用方法も気を付けないと・・・。田舎では、農機具も使うので うちにもあのガソリンを入れる缶があり オッチャンがちゃんと使い方を教えてくれました。(出来たら機具に入れるのはしたくないです)


孫を抱っこしている息子です。何枚か撮ったのですが 顔にやけてます。先日誕生日で またまたオッチャンになったのですが あんたも小っちゃい頃は 孫に負けない位可愛かったよ~。



美味しかったアイス 15日 久しぶりの女子会

夜、合計ほぼ250歳で 女子会があり 今回は居酒屋でした。最後の最後でアイスをいただきました。何とも居酒屋らしい器ですね。アハハ。4時間程いました。 お店儲からないよ~ こんな客。安かったです。
今度は 泊まりでどこどこ行こうとか・・・わいわいがやがや・・・ でも隣の若者グループの方がうるさかった。しかも女子。我が子だったら はずかしいね~とこれも話のネタになって・・・話は尽きない。恐るべし250歳。



16日 夕方息子が帰る。着いたよのメールで一安心。

明日からいつもの生活に戻る。


世間は休みだというのに休みもなくよく頑張ったよ 私。

私のお盆はこんなんで終わりました。



おまけっていうものを私も・・・



コングコング


側枝が咲いていたコングも お疲れ気味。


コング
       
      コング悲しいお姿に




        

稲穂 100粒で豊作クエッションマークだとか。


        カワラナデシコ


朝夕、涼しくなってきました。


       秋に一歩づつ近づいてますね・・・。

        



















庭ブロ+(プラス)はこちら