元気になりました

テーマ:ブログ






        



やっと雨らしい雨が降って来ました。雨 雨


今度は 地面にしっかりと浸み込んでいます。


朝夕 せっせと水やりをしているのですが、自然にはかないませんね。


降り出してから2日も経って無いのに 植物達は元気になって グ~ンと大きくなった様に思います。



先日、畑の花壇にいると 近所のおばちゃんが


「あっこさん コケコッコーの花が咲いて来たね~」と話しかけてきました。


ニコニコ(女の子)クエッションマーククエッションマーク コケコッコーの花クエッションマーク


話をしていくうちに タチアオイのことだと分かりました。何で~ どっか似てる~?


   タチアオイ もう少し 黄色いかな

タチアオイタチアオイ

タチアオイアカンサス



近所のおばちゃんから株分けして貰った アカンサスも立派に咲いてきました。


        エキナセア

エキナセアも咲きだしました。去年は ポット苗で小っちゃかったのに・・・。


そういえば去年、 タチアオイを見た別のおばちゃんが 種が出来たら欲しいと言ってて 約束してたのにしばらくして 熱中症がもとで亡くなってしまいました。 タチアオイを見ると あのおばちゃんを思い出してしまいますエーン(女の子)。 
 



        ヒマワリ(コング)



ヒマワリのコングもイキイキして 葉っぱが一回り大きくなった気がします。


        サトイモ

        スイカ

        プリンスメロン


サトイモもちょっぴり大きくなって スイカも生って プリンスメロンを覗いてみると それらしくなっていて しかも隣にもう1個。先日、周りに網を張って 電気柵を取り付けたので 動物に食べられないと思うけど・・・。イチゴが大丈夫だったので たぶんOK。







        斑入りドクダミ

        斑入りオオバコ


斑入りのドクダミとオオバコ。抜こうか置いておこうか?




被害が出るほど雨が降りませんように。。。。。







            ?







庭ブロ+(プラス)はこちら