石川県の能登半島。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。

四月の雪

テーマ:ブログ
昨日に引き続き雪が・・・・・
緑色が濃くなりつつある中庭は
彩り鮮やかに美しい景色を魅せてくれる。

雪冬に切なく別れの涙か
来る春に訪れの喜びのほとばしりか
暖冬だった冬にちょっぴりアクセントを残してくれた



日陰ならいざ知らず
寒いといえどもその景色は永くは無い輝きで
まるで春の幻想のようだった

足踏みが聞こえそうな寒い四月、今日で3日目。

命の片割れが救う命
なれど
片割れに手が届かない
そして
救えなかった片割れの命
切なく震える心に凍みる春の雪

必ず訪れるあの眩い輝き
失ってこそ
知るその大きさ
身に浸みる暖かさ
雲に隠れているだけなら
ちょっとお休みしてるだけなら
そこまでお使いに行っただけなら

それでも

待ち続ける

あの日射し

お日様隠れると
おセンチになってしまう
お日様 偉大だとつくづく感じる四月の雪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2019/04/08 02:56
    能登に降る雪は
    湿っているのか乾いているのか綿雪なのか頬打つみぞれか・・

    とっても気に掛かるのは同じ感性の中に居るからなんだね

    初めから。


    はははっ、!!!







    2019/04/11 09:06
    に~のさんへ

    嬉しいなぁ~

    同じ感性と思って頂けて^^
    この感性、絶対数少なくて息苦しくなること
    多くて・・・・
    ってか、否定されるのが多くて辛いかも?

    でも、もういい、
    共感者居てくれることが
    此の空の下に居ること判ったんだもん^^



    Thank you!



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwamama/trackback/224573

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク