表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

寒河江の暑い日♪

テーマ:ブログ
に~のさんも着ぐるみ着たり、熱唱したりと暑くて熱かった「花咲かフェアーin寒河江」の様子をど~ぞデジカメ音符

会場の公園内は広くて近くの人はお散歩に良いだろうなぁ~音符

ガゼボの周りはバラのコーナー花

名札が付いてないので庭ブロのみなさんの画像で知ったバラも・・・・・・どれがどれやら?!(汗)

お花畑はクマさんの登場で妖精ちゃんたちはどっかに隠れちゃったかな?(笑)

近くには寄せ植えのコンテストもやってましたよん♪

フジの実がぶら下がった向こうには最上川の流れ。

ナスに固執してるわけではないですが・・・・・「ハマナス」の実♪ これもりっぱなローズヒップ?!あははっ~♪(なんか美味しそう!) 

メインの建物の周りには綺麗な寄せ植えがズラリと並んでいましたぁ~♪

イベントが始まり水場の噴水も(あんまり近づくとびしょ濡れになる時もあるとか!)

ハスの植え込みも池のハスの方に~(笑)

恒例(高齢?!)のサクランボのタネ飛ばし大会も始まりましたよん☆(佐藤錦を使用してるそうで~す♪)

美味しそうな出店もいっぱいありましたが打ち合わせがあるのでガマンガマン!

お花屋さんを覗いて購入したのは「寒河江ギボウシ」☆

大正時代に市民の人が植えたオオバギボウシの中に斑入りの葉がある変わりダネを業者が見つけ人気になったとか☆

ホスタら(汗!)おらいにギボウシ植えようと思っていたので一鉢購入♪

アジトに戻って打ち合わせの資料やらなんやらと一緒に降ろしたら!!!

包んであったビニール袋と葉っぱを一緒に掴んでいたようです(大汗!)

せっかくのリーフプランツがぁ~!(言ってみたかったぁ~♪)

仕方が無~いのでお手紙書かずに短冊書~いて♪(?!)来年の七夕に勇姿を見られるようにお願いしましょ☆

(それから・・・春先にウルイと間違って食べぬよう。あはっ!)

そんなこんなの 暑~い一日ですたぁ~~~~!







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/07 11:51
    広々としてステキなところですね~♪
    ガゼボの近くをもう少しアップで、薔薇見たかったですね・・・^^;

    ハマナスは『バラ科バラ属』で、皇太子妃雅子さまの御印だったと思います~~**

    ステキな葉っぱ・・・ざんねん・・・^.^;;;
  2. 2011/07/07 12:02
    北海道に居た時に、良くハマナスでジャムを
    作りましたよ、ひと晩水に漬けて置くと、細かな
    小さな虫がたくさん出てきて、地元の人は誰も
    ハマナスを採っていませんでしたが。
  3. 2011/07/07 12:49
    食用と観賞用って味が違ったりするんですか?
    春先に間違って食べてしまって
    味の比較ブログが見てみたいなぁ…なんちゃって(笑)
    期待して来春を待ってます!!!あはは(Y)
  4. 2011/07/07 15:42
    シフォンケーキさんへ
    薔薇は終わりかげんでしたがもっと写真を撮ろうと思っていたら呼び出しが~(笑)

    黄モッコウは眞子様の、カスクドールはシフォンケーキさんの御印ですよねぇ~☆

    あははっ~(汗!)ギボウシちゃんに悪いことしちゃいましたぁ~。。。

  5. 2011/07/07 15:53
    toledoさんへ
    そうでしたかぁ~♪

    やっぱり甘ずっぱい味なんでしょうか?!

    釣りに通った石巻の海岸沿いにも咲いていたのを思い出しましたぁ~。

    津波で流されたかなぁ~。。。。
  6. 2011/07/07 15:58
    hory gardenさんへ
    たぶん同じだと思うのですが・・・?!

    例えが悪いかもしれませんが錦鯉も鯉と同じ味だって聞いたことがあります(食べたくはないですが・汗!)

    千切れた葉を食べてみればよかったわぁ~!

    あははっ~~~

  7. 2011/07/07 16:02
    すずらんさんへ
    あはっ♪ そうでしたネ!!!(笑)

    来年は是非チャレンジしに起こし下さ~い♪

    「花咲かフェアー」は今年で9回目。来年もこの時期にあるはずですし、今年は我々も行けませんでしたがTOMMOさんとこのサクランボコンサートもありますからぁ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/97937

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧