表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

積み木崩し~そして積む気は?!

テーマ:ちょいと「おすごと」
こんにちは♪ 植木等改め、ハツリ慎一ですっ!かえる

ハツッたのはK様邸の既存ブロックと土間~☆ 

お庭のリフォームから門周りのリフォームに入りますたよぉ~♪

「積み木崩し」から綺麗に変身しちゃいま~す☆ 

宮城沖地震以降~昨年の大震災を乗り越えたブロック塀はなかなか手強かったよぉ~汗(男の子)

ディーズさんのポスト、表札、門扉やタカショーさんのカクテルブロックなど盛りだくさんの門周りになるんだよん♪

平行してM様邸は「積み木前」☆

既存の土留めにブロック積みの下準備♪

振動ドリルで穴をあけて、ケミカル(化学的な)アンカーで鉄筋を打ち込んでいきま~す☆

なんだか解体とアンカー作業で体がブルブルだわ~(汗!)

ケミカル ケミカル ルルルルル~~~♪

(本当はラミパス ラミパス ?!・脳味噌もブルブル・笑)

「一気にブロック積みあがれ~~~!!!」・・・・・・・・・・・・・・・・変化は?・・・・・・・・・・・無いわっ汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・積む気は?!・・・・・・あります! がははっ~~~☆

自給率90%の「力弁当」☆

キュウリ、ナス、トマト、大葉は菜園より。そして、ママさん実家のお米で作ってくれたオニギリ♪

テクマクマヤコン テクマクマヤコン ブロック職人に なぁ~~れっ☆

あははっ~~かえる・・・・・・・・・・明日、なりますっチョキ



オマケ☆

ブルームーン、お恥ずかしながら撮ったので汗(男の子) 

デジカメとお天気のせいにしまぁ~~すペコペコ









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/02 16:15
    あらぁ~
    ナスの漬物ですか・・・・

    大大好物です!!
    今年・・・・
    まだ食べてないよ~
  2. 2012/09/02 23:28
    職人マジック!
    完成楽しみですね。
  3. 2012/09/03 00:20
    おつかれさま~^-^//

    自給率:100% のお弁当がすごい!!
  4. 2012/09/03 06:36
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    あはっ、手描きの図面もしんどいよねぇ~(笑)

    「ケミストリーまちゃむね」今日も行ってきま~す!

    プルプルプル~~~

    あははっ~~~
  5. 2012/09/03 06:40
    グリーン造園さんへ
    おはようございま~す♪

    えっ!まだ食べてないんですかぁ~?!

    この夏の「わたす」の体の半分はナス漬けで出来てま~す♪

    あははっ~~~☆(どうりで色も黒く・・・・笑!)
  6. 2012/09/04 06:42
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    ほとんど一人でやってるので時間が掛かってますが・・・汗!

    農業1年生マジックもすご~い☆

    棚、素敵に出来ましたねぇ~♪
  7. 2012/09/04 06:47
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    ママさん、実家に苗床作りのお手伝いに行ったから95%ぐらいかなぁ~?!(笑)

    あっという間にもうすぐ新米の季節ですねぇ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/134088

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧