表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

・・・みたいな?!

テーマ:食いしん坊倶楽部
庭のギボウシ、ツボミが伸びてきたよぉ~♪

な~んか、鳥が泳いでるみた~い♪

去年、山形の寒河江で に~のさんが唄ったイベント会場の園芸店でゲットした品種名、その名も「寒河江」☆

同じく、去年 苗を植えたこちらは~?!

な~んか、ニョっキみた~い♪(笑)

苗が小さかった頃、何度かママさん雑草と思って抜かれそうになったけど、ここまで大きくなってくれた「オレガノ・ケントビューティー」☆

「俺がの~ ケントだぜぇ~ ビューティーだろぅ~♪」・・・・って、ワイルドに云ってるかどうかっ?!(爆)

あははっ~~~

ニョっキ見てたら・・・・!

・・・・・・・な~んか、お腹が空いてきたみた~い☆

これは叔母さんが採ってきて頂いたフキを婆様が砂糖菓子にしたもの♪

フキの香りがして、美味しいよぉ~☆

そして、こちらは!

秋田出身の婆様流「サーターアンダギー」♪

ちょっと黒くなったのはご愛嬌ハート2(火の元だけはご注意してネっ☆)

コルセットで一回り小さくなった大腹の小腹を満たして~(笑)

・・・・・・このサーターアンダギー見てると?!

な~んかぁ~、去年の夏に真っ赤かと真っ黒くろ助になって、に~のさんのお手伝いに行った時のこと思い出すのは何故っ?!

あははっ~~~♪

(良い笑顔でしょ☆)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/29 11:44
    サーターじゃなく、ニーノーアンダギーじゃな!!

    あの真ん中のお菓子と同じ色してる~・・・があははははっ
  2. 2012/06/29 12:37
    あれれ~~~~~っ!

    いきなり 自分が写ってて びっくりしました~~~!!”

       去年も 今年も この時期 


          『焦げますっ』

               はははっ!!!”
  3. 2012/06/29 13:45
    オレガノ*ケントビューティー・・・地植えしたのですね・・・ウチは5年以上、鉢植えです。
    丈夫なのですが、そちら雪つもるし。。。^_^;ダイジョウブカナ??!

    ふきの砂糖菓子、美味しそうですね・・・
    夏ミカンの皮でウチの母は作ってくれます~.~*

    に~のさん、登場ですね\(~~)/~♪
    いつも夏はお二人とも現場あるし、、、
    こんがり~♪なんですね!>▽<。。。
  4. 2012/06/29 20:42
    ギボウシ、うちの方でも咲き始めました。

    フキの砂糖菓子、あ~食べたことある!(^^)!と思ったのですが、
    誰が作ってくれたんだろう??
    祖父か祖母かなあ。。。
    やみつきになる味だった記憶が。
    食べた~い!!
  5. 2012/06/29 23:30
    サーターアンダギー食べてみたいで〜す♪
    沖縄のお菓子ですよね??

    やっぱに〜のさんより、まちゃむねさんの方が。。。
    ワイルドですぜぃ〜!!笑
  6. 2012/06/30 05:04
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    あはっ☆ どちらも、良い焼け具合でしょ!!!

    去年、に~のさんの現場の植栽のお手伝いの時の一枚で~す♪

    笑顔ですが、たしか一日三件の現場を廻って「わたす」は泣いた赤鬼状態ですたぁ~!(笑)
  7. 2012/06/30 05:29
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~~~♪

    「ニーノアンダギー」☆ 良いですねぇ~!

    ちょいと黒砂糖かなんかでテリを付けたら、山形名物になるカモシカ~?!(笑)
  8. 2012/06/30 06:59
    花子さんへ
    おはようございま~す♪

    「早起き倶楽部」の「まちゃむね」で~~す(笑)

    あはっ! 「ヌコ」だったぁ~!!!(汗)

    「過程」が「家庭」に気付いていたけど、何か意味があるのかと思ってますたぁ~(笑)

    「わたす」の場合は老眼鏡しないとよくやっちゃいま~す(笑)

    あははっ~~~

    婆様は秋田の出身で、秋田フキってとっても大きくなるフキの砂糖菓子があるんだよねぇ~☆

    きっとそのマネをしたんだと思いま~す♪

    ギボウシも咲き始めて、季節は夏に移り変わりますねぇ~。

    (ヌコ太郎にヨロピク!・笑)

  9. 2012/06/30 07:05
    山形の に~のさんへ
    おはようございま~す♪

    きっと、もうこんな感じに焦げてる頃かなぁ~っと!(笑)

    あの時も、このお写真をブログに載せさせて頂きましたがとっても素敵なこの笑顔の画像はずっと保存してましたぁ~☆

    (本日、まちゃむね2号を車検に出しま~す。・・・いくら掛かるのかとドキドキの日々で~す・汗!)
  10. 2012/06/30 07:15
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    オレガノ・ケントビューティー☆お客様のところでも地植えで大丈夫そうだったので植えてみましたぁ~♪

    耐寒性は宮城では証明されましたよぉ~☆(笑)

    柑橘系のジャムや砂糖菓子♪ ママが作るから「マ~マレード」?!

    あははっ~~~!

    最近、奥羽山脈挟んで に~のさんとはなかなか会えませんが、きっとこんな感じで焦げてると思いま~す(笑)
  11. 2012/06/30 07:25
    みいさんへ
    おはようございま~す♪

    ギボウシ咲いて、お庭は夏の様相になってきましたねぇ~☆

    婆様、実家に居る時も近所の人や親戚から頂いた山菜やお野菜利用していろんな物を作ってましたぁ~。(田舎でお店も近くに無かったしねぇ~)

    コンビニで何でも手に入る時代だけど、婆様が作るこんなお菓子も良いなぁ~って思います☆

    自分の影で遊ぶ「オヤジ」! 影に驚き廻る、みいさんのお子さんの可愛い姿♪

    「純真さ」「純粋さ」・・・少なくなってきたかなぁ~?!

    あははっ~~~(汗!)

  12. 2012/06/30 07:34
    あんず♪さんへ
    おはようございま~す♪

    どの辺がワイルドかなぁ~?!(笑)

    サーターアンダギー食べに沖縄に行きたい「わたす」?!

    あははっ~~~

    「旅立ちの唄」と聞くと、上條恒彦の「出発の歌」を思い出すあたりっ?!

    がはっ♪(知らないよねぇ~!・笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/129171

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧