表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

また積もるっ?!

テーマ:ちょいと「おすごと」
多賀城のO様邸は既存のブロック塀解体と砕石路盤まで完了☆

お引越しが済んでいるので、ポストを早めに取り付けさせて頂きましたよん♪

養生終ったら郵便やさん、こっちに「プリーズ ミスター ポストマン♪」で~~す(笑)

この日はとっても暖かくて、やっぱり3月は違うナァ~っと思いましたが先日「村田だぁ~!」の現場で使う石柱を引き取りに秋保(あきう)に行った時は とってもさぶ~くこんな状態。 

石屋さんと待ち合わせまで ちょいと時間が在ったので近くの「秋保工芸の里」を覗いてみましたよん♪

おらいの富谷より雪が多いかも~!

看板に使われている石は「秋保石」かなぁ~?!

これも良いけど今回は秋保に御影石取りに来たのよぉ~♪

待ち合わせの場所に先に着くと見覚えのあるダンプがぁ~!

力強い見方のS君の資材置き場だわっ☆(ここだったのねぇ~♪)

ユンボのシートが濡れない様に床屋さんに居るみたいになってるしぃ~(笑)

今日はおうちに居るのかな?!って電話入れたら遠く丸森の現場に軽トラで行ってたってさっ(大忙しだから休んでる訳ないねっ☆)

石屋さん、到着してこのS君の資材置き場手前からグングン山の奥へ~(汗)

道は細くなるし途中から圧雪状態!!!(中汗!)

中間地点からの坂道・・・・・登れず・・・・立ち往生!!!(大汗!)

ズルズルバックしちゃって2度ほど再チャレンジするもダメ~!(爆汗!)

結局、先に行ってすまった石屋さんに電話して・・・・・・ふもとまで持って来てもらっちゃったぁ~。

後でS君に話したら、「あそこは危険地帯で~す。」・・・・だってぇ~(笑)

「秋保おそるべし」です!

今日は午後からまだ雪の予報汗(男の子)

また積もっちゃうのかなぁ~?!雪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/02 13:14
    秋保って温泉の所ですか!?
    こんなに降る地域なんですね!
    ユンボのシートが床屋さん(大笑)
    ほんと、しっかり包んだある~♪
    そんな雪になれた様子がちょっと面白いです♪(Y)
  2. 2012/03/02 14:59

    げ~~
    圧雪コワイです~~~!登れなくなっちゃったんですか?
    バックで戻ったんですか?
    怖いですねぇ。そんな目に会ったら大汗かいちゃいますね((+_+))
    こちらも、昨日はポカポカだったのに
    今またボッサボッサ降ってます(-"-)
  3. 2012/03/02 15:50
    坂道でズルズル・・・
    危なかったですね、ご無事で何より^^

    私も経験あります~運転免許とりたての時に坂道発進できなくて・・・これは技術の無さですが、後ろに車がついていたので半泣きでした~
  4. 2012/03/03 06:28
    hory gardenさんへ
    おはようございま~す♪

    そう仙台の奥座敷と云われる温泉地「秋保」で~す☆

    奥羽山脈の裾野にあたるから市内よりは多いかも~。

    S君、秋保に移り住んで7~8年なるかなぁ~?!

    今は「おすごと」超忙しいからやってないけど畑も借りて頑張ってたからもうすっかり秋保人ですねぇ~♪(笑)
  5. 2012/03/03 06:33
    すずらんさんへ
    おはようございま~す☆

    あははっ~ ユンボの上で床屋さん出来そうでしょ♪

    予報どおり、昨日の午後から降った雪が15cmぐらい積もりますたぁ~(汗)

    湿った雪かき、さっき終えてコーヒータイム♪

    天気は良くなるみたいなので一気に融けてくれると良いなぁ~。
  6. 2012/03/03 06:43
    アントンさんへ
    今年は山形へまだ行ってなくて雪道怖いと感じることが少なかったんですがこん時は焦りますたぁ~!

    ブレーキ踏んでも斜め後ろに下がっていくし~(汗)

    なんとかアスファルト見える処まで戻れてホッ♪

    スタッドレスも新しくして重いの後ろに積まないとあの坂は登れないかも~?!(またお金が掛かるぅ~・笑)

    湿った雪が郡山も積もりましたでしょうね。もう雪はいらないですねぇ~。
  7. 2012/03/03 06:49
    エルモさんへ
    おはようございま~す☆

    この石屋さんの工場がとんでもない奥にあるので~す!

    この冬、従業員の人も毎日通ってたと思うとビックリ。

    雪道は登りは止まったらもうダメ。登りきっても下りも怖いですねぇ~。

    冬の山道は出来れば避けたいわ~(笑)
  8. 2012/03/03 06:55
    タカヤ造園スタッフさんへ
    あはっ!お名前が幾つもあるのねん(笑♪)

    そうだっ!ズルして、ユンボ借りて登れば良かったかも~?!

    あははっ~~~

    テクニシャンNさんはどんな雪道でも得意でしょうねぇ~☆



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/118903

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧