表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

忘れ物☆

テーマ:食いしん坊倶楽部
忘れ物です♪ 

先日の日帰り温泉で、先にお風呂から上がって手持ち無沙汰でロビーの売店をウロウロ目

クルミ入りの「ゆべし」で~す☆(5個入りでこのお値段は安いゾ♪)

大腹も小腹も空いてたので食べちゃったぁ~(笑)

脳には糖分補給ネ♪(補給し過ぎ?!)

それから、これはカウンターの前に飾ってあった「黒柿」だって~☆

初めてみた柿。 甘柿らしいんですが~(試食ないし~・笑)

・・・・・・・・・・以上、「忘れ物」の「食べ物」のご紹介ですたぁ~汗(男の子)

天気予報が雨マークから曇りマークへ☆(行ないが良いのはS君?!それとも「わたす」?!・笑)

第3弾 ドマドマ ド~マ♪の現場へ向かいま~~す!!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/08 08:50
    くるみゆべし♥大好物^0^///
    で・・・
    黒い柿???!!
    食べて良い?或いは、インテリア??
    ん・・・
    小さいの?大きいの?
    なぞ、です。。。^^;
  2. 2011/12/08 10:14
    ゆべし♪実母が大好きですよ~。
    ミッポはナッツ類がダメなので(吹き出物できるw
    年齢的にもう「ニキビ」とは言えないw)
    全部母行きです。でも割とお値段がいいんですよね…
    柿、黒い…どんな味なんでしょうね。。
  3. 2011/12/08 17:57
    クルミ入りゆべし???
    私、お初でございます。
    何で出来てるんでしょうか?お餅みたいなものかしら?
    も~ぅ、気になる気になる~。
    まだまだ知らない、食べた事ないものがあるのね~^^。
  4. 2011/12/08 22:57
    ゆべし ゆべし ゆべし・・・もっと言うっべし??

    あんまり しつこいと・・カウンター攻撃で 黒柿のような 大きな「黒こぶ」が出来そう~があははははっ

    所で小腹は元気になった~・・・
  5. 2011/12/09 08:52
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    「ゆべし」は全国区なのかなぁ~?!

    こちらには形が三角やら四角やら俵型と地域によって様々なゆべしがあって楽しいですよぉ~♪

    ママさんの実家の郡山の方には星型の美味しいのもありま~す☆

    黒い柿は「わたす」も初めて見ましたがネットで調べてみると、甘柿らしいですよぉ~!

    入れ物の大きさが30cmぐらいだったから1個の大きさは5~6cmほどかなぁ~。

    ここでは飾り物にしてたけど、いずれにしても珍しいんでしょうねぇ~☆
  6. 2011/12/09 08:59
    uekiyamippoさんへ
    おはようございま~す♪

    冬に食べてもナッツ?!・・・がはっ!(笑)

    あははっ~~~!「おらい」のママさんも「ニキビ」っと言い張ってまぁ~~す。

    他の和菓子屋さんとかでは1個80~100円はするようですがここのは5個でこのお値段♪

    思わず手が伸びましたぁ~(笑)

    ほんと!黒柿 食べてみたいですよねぇ~♪

    年末に向けて益々お忙しいご様子☆体に注意して頑張ってねぇ~~~!
  7. 2011/12/09 09:03
    すずらんさんへ
    あははっ~~~!!!

    命の次に大事なものって・・・あっ!マ○さんかぁ~☆

    ・・・・居るから・・・・忘れて来なかったみたぁ~い(笑)

    黒柿は飾り物であったので食べれなかったんですよぉ~。

    大きさは卵を一回り大きくした感じでしょうかぁ~☆

    甘柿みたいなので、食べてみたかったなぁ~♪
  8. 2011/12/09 09:11
    hory gardenさんへ
    おはようございま~~す☆

    えっ!そちらの方ではないのですかぁ~?!

    こちらでは「ゆべし」というとモチモチした食感で(たぶん黒糖入ってる?!)胡桃とか入っていてコンビニでも売ってますよん♪

    そうですねぇ~♪全国にはきっと知らない美味しいものがまだまだたくさんありそう~~☆

    いつか全国食べ物行脚でもしたいわ~~♪ あははっ~~~

  9. 2011/12/09 09:16
    かんちゃんさんさんへ
    あははっ~~~♪

    星型の「かんの屋」さんの「ゆべし」も美味しいかったですかぁ~?!(笑)

    いろんな形や中身が違うのいっぱいあるので、小腹は大丈夫なんですけど大腹はいつも余裕がありま~す(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/111934

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧