表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ドマ ドマ ド~マ♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
仙台の光りのページェントも始まったみたい☆(さとう宗幸が司会してる地元の情報番組より♪)

現場が仙台市の南部なので帰り道に見えるけど、道路が混んでるから「鵜飼い」・・・じゃなくて、「迂回」してまぁ~~す(笑)

お待たせしているE様邸は2回目の土間打設でしたぁ~☆ 

細身のサンタさんみたいに写ってるのが強い味方のS君で~~す♪(笑)

彼も自分の現場がラップしてるのに山形行ってる間頑張ってもらってましたぁ~☆

木枯らし何号だか分からなくなったけど、昨日も風が強くて葉っぱが舞って仕上げが大変(汗!)

宮城県は震災の復興関連の工事も多いせいか職人さん不足が慢性的になっており、生コンの予約を取るのも難しくなっています。

今週は明後日からまた天気も悪いみたいで・・・・・焦り気味でごじゃりまするぅ~~~汗(男の子)

「おらい」のクリスマス気分は・・・・・カレンダーのワンコちゃんだけ~♪

焦った気分を癒されながら~♪・・・・・でも・・・・・・カレンダーの日付けを見て・・・・また、焦り出す・・・・・日々!

E様邸、養生中の今日はお待たせしているF様邸の剪定しに行って来ま~~す☆

出羽っ!・・・・・じゃなかった・・・・・仙台っ!!! あははっ~~~





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/06 08:33

    まちゃむねさん、忙しそうですね~

    私も遊んでたツケが回ってきてドタバタです~!

    何とか乗り切ってイイ歳… 違った…良い年迎えましょう~~!!
  2. 2011/12/06 10:12
    タイトルで、土間ってピンときました>V<///
    最近、まちゃむねさん分かりやすいですね・・・

    お寒い中を、ごくろうさま!

    ロン君は~『庭かけまわり~♪』でしょうか?
    彼にもよろしく!^-^///

  3. 2011/12/06 12:43
    復興で職人さんも生コンも需要と供給のバランスが
    とれなくなっているんですねぇ。
    それでも、お正月を少しでも心地よく迎える為に!
    職人サンタさん含めて頑張ってらっしゃるんですね。
    遠い京都からもエールを送りま~す♪(Y)
  4. 2011/12/06 12:54
    ほんと、カレンダー見たら

    焦っちゃいますね(>_<)

    細身のサンタサン

    なんだかオシャレ~(*^_^*)
  5. 2011/12/06 15:26
    アントンさんへ
    スナック行って遊んでるお坊さんも忙しくなる師走ですからねぇ~(笑)

    午前中で剪定終えて、急ぎの見積と明日のR様邸の準備のためアジトへ戻って来やしたぁ~(笑)

    いつか・・・・スペインに旅行出来る様にサタン?!・・・じゃなくて、サンタさんにお願いしよぉ~っと(爆!)

  6. 2011/12/06 15:32
    シフォンケーキさんへ
    あははっ~~!

    「分かりやすい」じゃなくて「分かってきたぁ~」のかもッ?!(笑)

    ロン君、カレンダーが彼女に変わって、その下も駆け回ってまぁ~~す♪

    あははっ~~~♪
  7. 2011/12/06 15:38
    すずらんさんへ
    あはっ♪

    おらいのロン君もお気に入りで、目がハートマークになってまぁ~す(笑!)

    ロンに角を付けてトナカイにしちゃおうかなぁ~?!

    あははっ~~~♪
  8. 2011/12/06 15:46
    hory gardenさんへ
    Yさん♪エールもクリスマスプレゼントでも送って良いですからねぇ~☆

    あははっ~~~!

    ハウスメーカーさんの「おすごと」してる同業者さんは来年の5月まで予定が一杯だって云ってるところもありま~す(汗)

    半年先や一年先の予約が埋まるって・・・異常ですよネッ!

    これが当たり前と思ったらダメだと、気付くか否か?!

    あはっ☆
  9. 2011/12/06 15:51
    houkokugardenさんへ
    おしゃれでしょッ♪

    真面目で自分のスタイルを押し通す☆

    それでいて「垢抜けた職人」が これからは良いと思うのですが!!!

    後輩だけど見習いたいとこ一杯のS君で~~す☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/111757

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧