表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

夕暮れ時は・・・☆

テーマ:ちょいと「おすごと」
山形での「おすごと」☆

とある自動車会社のインターロッキングとカーポートの撤去。

ここのインター2500本を外しま~す。

工藤さんと二人で頑張りましたよん☆  

(70歳の工藤さん、早っ!!!・汗!)

浄化槽の入替え工事に伴い約3m×16mの この部分を一度撤去して後に復旧するためで~す。

カーポートは屋根部分を外して、掛かる柱を5本外し」ます~(汗!)

2日目の撤去作業で腕がパンパン!!!

本当は日曜の今日までの作業だったけど設備屋さんの乗り込みに余裕が出来たために久しぶりに日曜のお休みとなりましたぁ~♪

これはママさんが「おすごと」帰りに撮った夕暮れの風景☆  

晩秋の夕暮れ時。

おっ!この車は もしかして山形帰りの「まちゃむね2号」?!

そんな訳ないねぇ~~~

あはははっ~~~~(明日もがんばりましょう~~~!!!)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/30 23:35
    設計から施工まで・・・ご苦労様ですね^^;

    ↓ AKB48 
    ・・・ピンと来ていませんでした(==######
  2. 2011/10/30 23:41
    工藤さ~ん。また遊びに来てくださいね!よろしくお伝えください。
  3. 2011/10/31 06:56
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    は~い☆何屋さんなんでしょう~(笑!)

    この日の夜、図面描いたら定規使ってもフリーハンドになっちゃったかも~~~

    あははっ~~~

    今朝は小雨ですが残りの作業しに向かいま~す☆
  4. 2011/10/31 06:59
    農業1年生さんへ
    あはっ♪ ご存知でしたねぇ~☆

    了解しましたが・・・工藤さん、引っ張りだこで今度いつ会えるかなぁ~?!(笑)
  5. 2011/10/31 19:14
    大変なお仕事 お疲れ様でした
    工藤さん 70歳で頑張っていらっしやるのですね
    私も工藤さんに お手本に頑張ります
    綺麗な夕暮れの写真
    ママさんに宜しく
  6. 2011/11/01 03:26
    大根チャンさんへ
    コメント、ありがとうございま~す♪

    本当に見習わなくっちゃと「わたす」も思いま~す☆

    数年前には80歳を越したブロック積み職人の菅井さんという職人さんもいましたよぉ~!(元気かナァ~?!)

    皆さん、とっても元気で明るいし 大先輩の一言一言がためになりま~す☆

    ママさん取材のデジカメ画像も重宝してまぁ~す♪(笑)


  7. 2011/11/02 01:08
    インター外すのってめっちゃ腰にきますよねw
    この重くも、軽くも無い微妙な重さが…(アセ
    ウチの左官さんも70歳代ですがめっちゃ元気です。引退する、するといいながら私たちが「来て~」と電話すると「仕方ない、いくか」と言ってきて下さいます。
    ずっと一緒にお仕事ができるといいなと思いますね♪
  8. 2011/11/02 08:48
    uekiyamippoさんへ
    あはっ☆ ミッポさんも力がありそうですねぇ~(笑)

    今回のは8cm、2cmの違いは大きいねぇ~(汗)

    インター外しの後のカーポートの支柱5本抜きもハードでしたぁ~☆

    長年現場をやってきた職人さんは本当にみんな元気ですよねぇ~(尊敬♪)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/108624

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧