表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

このお花は?!

テーマ:ブログ
先日、仙台市内を通った時に見たお花。  

中央分離帯のところに咲いてたよぉ~花

ナスのような、ジャガイモの花を一輪にしたような・・・・?!(こんなところに菜園作るわけないし~~・笑)

植えたようでもないような?!

何の花か どなたか分かりますかぁ~?!

今朝は これで~♪

あはっ!「なまいき」って読んじゃったわ~!!!(爆)

「キッスイ」と読むのねん♪

生粋の日本人(たぶん?!)はスモモじゃなくて、ネクタリンを食べようとしてるの図♪(ナフタリンじゃないよぉ~、食べれないし~~~・笑)

今日のクマさんの朝食・・・・・・あはっ♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/08 07:49
    初めまして^^
    なんの花でしょうね~ もしかしたら誰かがじゃがいもを植えたのかも?って訳ないか^^;
    「なまいき」な「ナフタリン」で今日も頑張ってくださいw(笑)
  2. 2011/09/08 08:11
    おっはようございます♪
    ほおずき、かなぁ?って思ったのですが、
    どうかなぁ?
    今日も1日がんばりませ~ぅ。
  3. 2011/09/08 09:38
    白いお花、もしかしたらワルナスビ(悪茄子)じゃないかしら?
    ナス科の植物で、花は可愛いですが難色力の強さと
    鋭い棘があることから別名 オニナスビ(鬼茄子)と
    呼ばれているようです。実は有毒だそうです。

    生粋のなまいきなおばちゃんは缶コーヒーが苦手です。
    胸焼けしちゃってぇ~・・・
    これがホンマの生粋の中年おばちゃんって事かしらぁ~?^^。
  4. 2011/09/08 15:09
    カワイイお花ですね~
    私も「生粋」の缶みたとき心の中で「なまいき」って
    読んじゃいました(~~;)
  5. 2011/09/08 19:54
    「きすいて」みたら此れ「きっすい」と読んだけど・・・・なまいき?・・・かな~

    高知じゃビ~ルは 「たっすいがはいかんぜよ」って
    キリンが出してます~
    やっぱりのど越しが一番のキリンです~があははははっ
  6. 2011/09/09 05:41
    みきちゃんさんへ
    コメントありがとうございま~す♪

    あははっ~~~ 「なまいきなナフタリン」で~す(笑)

    たぶんこの花の正体はhory gardenさんが明かしてくれましたよぉ~☆

    ブログの壁紙、同じですねぇ~♪

    ワンちゃん飼ってらっしゃるのかなぁ~?!

    これからも宜しくお願いしま~す☆
  7. 2011/09/09 06:06
    uekiyamippoさんへ
    おはようございま~す♪

    ほおずきの花、見たことなかったので検索して見ましたぁ~☆

    似てると思ったのですがどうもhory gardenさんが教えてくれたワルナスビっぽいで~す。

    まだまだ分からない植物がいっぱい(汗)

    ほおずきの花も知ることできて、ありがとう~~~♪
  8. 2011/09/09 08:32
    へぇ!!
    わるなすびっていうんですか、うぅ、怖そうだぁ。
    ブルブルw
    勉強になりました。フムフム。
  9. 2011/09/09 13:59
    hory gardenさんへ
    きゃあ~~~!!!可愛いお花なのに悪いやつなんだぁ~(笑)

    検索してみましたがたぶんこれですねぇ~☆

    実も毒があって「悪魔のトマト」とも呼ばれるそうで要注意外来種なんだぁ~(汗!)

    しかしhory gardenさんは植物の造詣が深い!!!

    ありがとうございま~す♪(これからも頼りにしてまっせ~・笑)

    缶コーヒー苦手なんですかぁ~?!缶じゃなければコーヒーはOK牧場?! がはっ!!!

  10. 2011/09/09 14:04
    すずらんさんへ
    あははっ~!

    「なまいき」って読む人結構多くて一安心♪(笑)

    生きてる人は皆、「生」で活きてるから「なまいき」ネ☆ あはっ♪
  11. 2011/09/09 14:09
    SANADOI DESIGN OFFICEさんへ
    可愛いお花ですが「ワルナスビ」とか「鬼なすび」って呼ばれてこわ~いみたいですよぉ~!!!

    きれいな花にはトゲがあるんですねぇ~(笑)

    やっぱり「なまいき」って読んじゃいますよねぇ~☆

    あははっ~~~
  12. 2011/09/09 14:18
    かんちゃんさんへ
    あはっ!(汗)

    「たっすいがは」????で悩みますたぁ~(笑)

    土佐弁だったのですねぇ~!

    「物足りないorパンチがないのは いかんぜよ!」みたいな感じですかぁ~?!

    今日も「のどごし」まで・・・・何時間?!

    あはははっ~~~
  13. 2011/09/09 14:24
    uekiya mippoさんへ
    たぶん「ワルナスビ」っていう悪いやつみた~い!(笑)

    先日も車で走っていて別のところで見つけたので結構あちこちで増えてきているのかも~?!

    セイタカアワダチソウもだけど有害外来種が植物界でも増殖しているんですねぇ~(汗!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/103632

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧