表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

グランドカバー考♪

テーマ:ブログ
先日 山形の打ち合わせの帰り道車

「教えて~♪」の声が聞こえ?!

ニッカ橋を右に曲がって「川音の里」さんへ~おうち あははっ~~~

お教えすることは何もなく(笑)まんまさんと殿に再会して来ましたよん♪

「わたす」も自宅の「再生の庭」でグランドカバーに思案中。

まんまさんとこのお庭に近年増えてきたと言う可愛い植物。 

数ミリから1cmぐらいの丸い葉っぱが可愛い~♪

こちらはお花屋さんからお嫁入りされたという黄色いお花の咲いたグランドカバー。

丸いのと混植しても良い感じ~☆

名前が分からないのでデジカメ撮らせてもらいましたよんデジカメ

ちょいと調べてみると・・・・・・メガネ

たぶん丸く可愛いのは「グレコマ」(カキオドシ)だと。

そして黄色いお花の方は「リシマキア」かな☆(違っていたらゴメンちゃい♪)

これらも有力候補だなぁ~♪

そして先客でいらしたO氏が作ってまんまさんへ持ってこられたという「夕顔」を分けていただいちゃったぁ~ペコペコ

珍しい「夕顔」・・・・朝みても「夕顔」 がはっ!!!

ロン君もご挨拶♪

美味しい食べ方も教えて頂いて、アイスコーヒーも頂いてきちゃいましたぁ~(何しに行ったの?!・笑)

今宵は「流れ包丁人 まちゃむね」に変身かぁ~?!

じゃぁに~~~♪ (これは おちゃめ顔チョキ) あはははっ~~~



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/20 23:33
    夕顔??どんな顔して食べるの~
    まちゃむねさんの 夕がんだ顔~があは~~っ

    こんにゃくを 昼食べても・・・~・・そうです。
    正解・・・あ

  2. 2011/08/20 23:45
    夕顔・・・toledoさんのブログで拝見して驚いて、きょうで2回目のびっくりです^^;

    ・・・遅まきながら、マリーゴールド植えます!・・・○▽×□○菌の活躍に期待して>V<。。。
  3. 2011/08/21 08:46
    かんちゃんさんへ
    あはははっ~~~! 日曜の「朝顔」で~~す♪(笑)

    昨日の夜は「糸コン」はありましたがぁ~! がはっ♪

    「正解・・・あ」って何んだぁ~?!
  4. 2011/08/21 19:36
    シフォンケーキさんへ
    こんばんは~☆(もう夕顔じゃなくて夜顔かしらぁ~・笑)

    頂いたのは小さい方らしいです。今日、産直のお店でも見ましたがこの倍ぐらのがありましたぁ~!

    マリーゴールドはハーブの括りにも入れられてたり。

    効用もきっとあるのでしょう☆

    花期も長~~く楽しめますよん♪
  5. 2011/08/21 19:41
    すずらんさんへ
    可愛いお花ですよネ♪

    寄せ植えの下方に植えるのもよさそうですねぇ~☆

    下草やグランドカバーになる草花はお庭の大事なポイントの一つだと思ってま~~す。
  6. 2011/08/21 21:00
    知ってる思って 正解 って言ったんだけど・・・

    あ・・・ばれたか~ってね・・・

    こんにゃくを 昼食べても 今夜食う(こんにゃく)があははははははっ
  7. 2011/08/22 02:38
    朝食べても、夕顔!!
    ってどうやって食べるんですか?気になる♪

    つい、顔って書きたくなりますよね~
    ミッポはみかんに顔書く派です^^
  8. 2011/08/22 05:56
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ♪ちゃんとバレてましたよん☆(何度も使ってたからぁ~・笑)

    「あ」のなぞが解けてホッ♪ あははっ~~~
  9. 2011/08/22 12:36
    uekiyamippoさんへ
    「わたす」も作ったことないのですが冬瓜の調理のようにすれば良いと思うんですが~。

    ・・・って冬瓜使った料理もしたことないですが~!(笑)

    ま~だ作ってないのですが挑戦してみたいと思いま~す☆

    夕顔の形を見てたらバーバ・パパでしたっけ?!似てると思って描いちゃいますたぁ~♪ あははっ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/101860

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧