表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ロン君お墓参りへ☆

テーマ:ブログ
富谷の自宅に舞い戻ってから1年が経ちます。

去年の11月ごろ、ママさんが大変お世話になった方のお墓が自宅から15分ぐらいの「仙台いずみ墓園」にあることが分かり一度お参りに行ったことがありました。

命日近くの日だったので「きっと知らせてくれたんだね~」って話してたことを思い出します。

今年は七回忌とか☆

ロン君も赤ちゃんのときにお世話になっていたので一緒にお墓参りに行って来ましたよん車

会社を経営してた女性社長さんで、ご自分もワンちゃん大好きだったそうです。

ほらっ!お墓にもワンちゃんが音符

ロン君も大きくなったでしょ(今年の10月には「わたす」より年上になっちゃいま~す・笑)

お盆で戻って来られているのか、ロン君も分かっているような様子。 

近いから また会いに来ようネ♪

帰りの暑い空には 何度かお会いしてる「飛行船」がゆったりと東へ飛んで行きました~☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ロン君もご一緒に、
    「なむ~」 ですね。

    二宮
  2. 2011/08/15 08:25
    おりこうさんですね、ロン君♥・・・
    あっ~飼い主さんに似てらして(先言っときます>V<

    盆休みとはいえ・・・普段とはまた違う忙しさが心身ともにありますから・・・まちゃむねさんも、お疲れでませんようにね^^
  3. シャナセナまま
    2011/08/15 12:23
    ロン君、お参りお疲れ様でした!
    うちも今度行ってみましょう(*^^*)
  4. 2011/08/15 13:02

    あの・・・
    ちょっと不謹慎かもしれませんが・・・
    とってもカワイイお墓ですね~♪最近は色々なのがあるんですねぇ。私もカワイイお墓がいいな。
  5. 2011/08/15 13:11
    二宮さんへ
    ハイ!「なむ~」でしたぁ~☆(笑)

    お忙しそうな二宮さんも「なむ~」できましたかぁ~?!

    今日もとっても暑い東北で~す。

  6. 2011/08/15 13:22
    シフォンケーキさんへ
    あはっ♪ロン君にも言っときま~す!(笑)

    今や同じ中高年コンビですがギャグのダメ出しには厳しいロン君で~~す(笑)

    ありがとうございま~す!シフォンケーキさんもご自愛を~☆(蚊に刺されたホッペは治りましたかぁ~?!・笑)
  7. 2011/08/15 13:30
    シャナセナままさんへ
    毎日暑くてシャナ&セナちゃんたち元気ですかぁ~?!

    「おらい」のロン君、廊下のフローリングの涼しい場所が目下のお昼寝場所で~す(笑)

    毛がない人も暑い夏ですもんネ~(他意はありません!・笑)

    あははっ~~~
  8. 2011/08/15 13:39
    アントンさんへ
    「わたす」も去年初めて訪れた時にビックリ!

    この墓苑は新しいので昨今のお墓事情を知ることができま~す☆

    このエリアには皆さん生前の趣味や「おすごと」や好きだった物などを模ったお墓がズラリ。

    今の「わたす」だったらラーメンの器か丼の形かしらぁ~?! あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/101408

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧