一枝

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

一花運動展開中の じぃ です。

おはようございます。

最近、皆さんのブログにバラを良く見ます。

そんな時期ですよね。

まだ富山県高岡市のここはこんな感じ…

0524

0524蕾

まだ蕾です。品種は『薫乃』 です。

これしか植えてないのですが(^_^;)

これを選んだ理由は、カタカナの長いの覚えられないんですよね~

世界史でしんどい思いしてましたよ(^_^;)

○○デ○○デナンジャラ みたいな名前とかもう覚えられるかぁぁて。

ってことで漢字の品種です。

香りもあるし、丈夫だし、年中咲くし、我ながらグッチョイスグッド

 

タイトルにあるように今年は一枝一花にしてみようと思って、たくさん付いた蕾は一つにまで取ってしまってます。

それがどういう結果となるでしょうか…

なぜかまだアブラムシが来てない…寒いからかなぁ…このままこなきゃいいのに。

 

昨日とは変わり、青空がみえてきた高岡です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/24 13:33
    『薫乃』、グッチョイスですね^^。
    お花の形もお色も、
    その上、良い香りも・・・ナイスです。
    勝手ですが・・・私好みです  あはっ。
    中ぐらいのお花が沢付くのに一枝一花にしちゃったの~?
    おぉ~っ‼チャレンジャ~~~‼
    私には絶対出来ないわぁ~。
    一花になったら花が大きくなったりするのかな~?
    咲いたら結果報告願いますっ‼^^。
    [Res]じぃ
    2011/05/25 08:54
    おはようございます。じぃです。

    しかも挿し木したら、ほぼ100%付きます。
    だので一つは、バラ好きなお客様に差し上げました。
    近くなら差し上げたいくらいです。

    一枝一花にしたのは、一回目は大きめに咲くのに、次からはどんどん小ぶりになっていくので、初めに体力使いすぎなのかなぁと思ってやってみている途中です。

    思惑通りいくでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kobokobo/trackback/93642

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
102位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
64位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー