さくら

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

おはようございます。じぃです。

昨日は用事の後、桜を見に一人でぷらぷらしてきました。

夕方と言う事もあり、人がいないいない。

あまりのいなさにビックリしました。

ゆっくり見れましたが…

岸渡川

アップ

アップ2

ツバキとサクラ

椿と桜

生命

桜の懐に南天とツルバラらしきものが…そして枯れた幹と胴ぶきした新芽。奥にレンギョ。

 

そして京都のおねー様に。

桜です。

富山県高岡市福岡町福岡あたり

ついでに旧福岡町のマーク?なんていうんだっけこういうの?

旧福岡町

花見コースには小学校がありまして、母校なんですが、

とうとう老朽化に伴う新築工事が始まりまして、

満開の桜を見ながらの夕方に、ちょっとさみしい気分になりました。

母校

そんな週末でした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/18 12:52
    白に近い桜の花弁は、何とも水墨画の様で美しいですね!
    …って!!!マンホール!高岡市福岡町のマンホール!!!
    コレクションに頂きたいです♪
    市章が六芒星なんですか?なんか意味があるのかなぁ?
    うちの街は長岡京市の「長」をデザイン化しているのですが…
    あっ!甲子園のあぁぁぁ…は確かに試合終了時もなりますね!(Y)
    [Res]じぃ
    2011/04/19 09:08
    Yさん、おはようございます。

    そのつもりで撮ってきたので、是非コレクションに加えてください。

    えーっと調べてみたら、真ん中に「岡」って書いてあって、その周りに「フ」が9つ。六芒星もフの一部みたいです。これで「フ」が「9」でふくで岡なので、あわせて福岡って…まじで?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kobokobo/trackback/90340

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
124位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
76位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー