そろそろ

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

マスクとったじぃです。

口の周りがカサカサするぅぅ…(T_T)

これも歳のせいなの、ねーさん…

不敵に笑う顔が浮かびます。

 

さてミゾレってきましたね、高岡。

福井の方もミゾレってるようです。

今年はまだぬくい気がしますが…

冬将軍到来です。将軍さんイャッホーって感じですかね。

仕方ないけど、

しょうがないけど、

大事なことだとわかっているけど、

寒さに弱いじぃは、ヤッホーという気にはなれません。

ということで雪囲いの時期です。

しかももう折り返し時期です。(だいたい11月頭から始まるので)

みなさん、予約等準備は進んでますか?

今年も降るみたいですよ(予報は当てにはしてませんが、温暖化といっても降る地域ですから)

北陸の重雪なめたらいけません。

岩手出身の父が「雪って竹ぼうきで掃くもんだろ(ー_ー)!!」(掃いてもいいけど、自分の手首かホウキどっちかがいくね)とママさんダンプ(パパさんが使ってもママさん…謎)で運ばなくてはいけない!

傘に降り積もる雪は落ちず、子泣きじじぃのように肩にのしかかる!

 

もうすぐそこです。

 

 

 

写真がないということで京都のおねーさんのリクエストにお答えして

dou

 

ではノロとかインフルとか流行っているそうなので、気をつけましょう。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/29 17:22
    こっちも寒いけど…降りはしない!
    でもでも、さむーい(ぶるぶる)
    この子がちょびちゃんですか♪
    なるほど、ハスキーっぽい~♪
    でも姿勢に目がいってしまう(笑)
    足と顎がなんとも可愛いです♪(Y)
    [Res]じぃ
    2010/11/30 08:33
    おはようございます。じぃです。

    補足…ちょびは足も尻尾も短いのです。
    人に寄りかかるのが好きです。
    床を叩いて呼ぶと必ず来ます。
    爪を切られるのを異常に嫌がります。
    困った…

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kobokobo/trackback/76930

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
124位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
76位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー