台茶碗

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

いつもお庭と関係ないことばかり書いている じぃ です。

そして写真を撮り忘れている じぃ でもあります。

(まったく関係ないわけではないんですよ。

たぶん...お庭の写真とかはひょっこり書いている社長にお任せしてるんでグッド

勝手に決めてますけど...)

昨日は最後に書いたとおり、お茶お茶に行ってきました。

毎週のことなのでと言いながら最近行けてなかったんですよね。

流派は藪内です。武家手前といわれるだけあって、

何もかも一回りぐらい?大きいです。作

法も他の流派と比べるとおおらかみたいです。

「自然体で。」と言われます。でもそれって一番むずかしいんですよぉパニック(女の子)

昔からやってみたらとか言われてたんです。

しかし、確実に向いてないので避けてたのですが、

なんでか「茶室を造るかもしれないのに、お茶も知らずに何を造るクエッションマーク」とか今さら思い、

2~3年程前に始めてしまって、「やっぱ向いてねー汗(女の子)」とか思ってたのですが、

なんとか最近楽しくなってきました。

これからもお茶の話は出てきますので、

無作法者が作法を身につけようとしていると笑って読んでください。

長くなりました。では、面かぶりに行きます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kobokobo/trackback/25132

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
109位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー