川くだり

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

に行ってきましたよ~地元の岸渡川に(>_<)イエーイ

土曜日に。

そして先週の兼六園とは違い晴天。ヨカッタ

しかも風も穏やかになり、温かいので愛車のTREKで。

トレック

 そして迷いながらも受付の皆さんに勧めていただき、家族連れに交じり一人ぼっちでしたが混ぜていただき乗ってきました!!

 乗る時揺れる~(>_<)結構コワイ

さぁ出発です

初めの橋をくぐります。

ずっと昔からある橋の下くぐるの初です。

ちなみにこの橋の上はつくりもん祭りがモチーフの橋です。

つくりもん

両岸を見上げます。

後ろに座っている女の子になんでお空ばっかり撮ってるの?っと言われちゃいました(^_^;)

 水面まですぐそこです。

浸水しそうで怖かった(笑)

船頭さんの半纏のキャラクターは鯉が菅笠被ってます。

 どっちも特産です。(鯉は食用、鑑賞用もどちらも特産です)

道から見るとこんな感じ~

いい感じじゃないですか?

下る

しかし下りのみなので

上る

下ろしたあとはモーターでガンガン上ってきはります(^_^;)

13、14日のみだったので今年はもう乗れませんが、毎年やってます。

しかも今年は300円。

毎年見に行っていて初めての経験でした。

楽しかったです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/15 12:53
    昔、菅の笠が特産だと教えていただいてましたが
    鯉も特産なんですね!半纏地元密着ですね!
    なるほど、この景色はマンホールの図柄に
    桜が使われるのもうなずけます!
    300円で川下りはリーズナブルで良いですねぇ!(Y)
    [Res]じぃ
    2013/04/15 16:55
    Yさん、こんにちは~

    鯉は食べ物なんです。給食にも出るくらいですから。

    町の中心ぐらいを流れる岸渡川にはずーっと桜が植えてあるので、こんな感じなんでしょうか?

    そうなんです。300円て見て乗る気になりました。他の場所は1000円ぐらいするそうで...

  2. 2013/04/15 14:30
    いやぁ~この川下り、最高ですね!
    しかも300円(^^)v

    来年、チャレンジしようかな(^^)/
    [Res]じぃ
    2013/04/15 16:57
    ナナハンパパさん、こんにちは~

    300円なんです!
    来年是非!!その時は高岡で飲みましょう(^^)/
    でも来年もイベントですよね(@_@;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kobokobo/trackback/149703

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
90位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー