循環型ガーデニングを目指して!
ブログを日記のように使う事にスタイル変更・・・日々を徒然なるままに。
コメントのお返事を失礼するので、コメント機能をストップしています。

とうほく蘭展に雨水利用を展示します。

テーマ:雨水利用・リサイクル

1/29(木)~2/2(月)に開催される「とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2009」に雨水利用の展示をします。

間違っても会場で漏水など出来ませんから、ポンプを使って会社で再現テストをしました。

雨水利用1

水を循環させるのに家庭用ポンプを使用しますが、水量の調節にちょっと一工夫して・・・テストばっちり!!

今日夕方会場に設置に行きました。

展示場所は「ベジタブルガーデン」のかわいい小屋です。

雨水利用2

「雨水ペンギン」と「レインタンク」整列しました。 

電源がまだなので、水循環は明日からです。雨水利用3

菜の花などが植え込みされる予定です、

・・・かわいい小屋に設置されると素敵でとっても見栄えがGood !! 

と言うことは・・・会社の雨水展示コーナーのデザイン変更が必要かなぁ~?

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. hiro110japan
    2009/01/29 14:04
      こんにちは
     今ホ-ムペ-ジ拝見。  毎日覗いてましたが蘭展の件見送り?。
    ところがビックリで-すポンプの件協力出来たのですが残念毎日出勤ですか?。
  2. tom
    2009/02/02 12:47
    直接は行けませんでしたが、見ましたよ~
    あのバッコンをふぁんさんのブログで!
    なかなか良い感じが出ていて最高です。
    あの小屋の雰囲気にバッチリです。
  3. 2009/02/03 20:13
    hiro110japanさん

    会場にお出で頂き、また資料も本当にありがとうございました。
    資料ミニステージで紹介させていただきました。
  4. 2009/02/03 20:17
    tomさん

    コメントありがとうございます。
    「楽しい雨水利用」を沢山の方々に見ていただき、嬉しかったです。
    こうしてブログで見ていただけることも、本当に嬉しいです、ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kiki/trackback/3943