循環型ガーデニングを目指して!
ブログを日記のように使う事にスタイル変更・・・日々を徒然なるままに。
コメントのお返事を失礼するので、コメント機能をストップしています。

玉ねぎ植えました。

テーマ:家庭菜園・料理

えにしの畑に、玉ねぎの苗を植えました。


指導員さんのお蔭で、1畝・100苗を「アッ」という間に植え終わりました、ビックリしました。

もう1畝は違う種類の玉ねぎを植える予定です、そこの苗はまだ届きません。

 

畑は白菜が大きくなっています。

虫食いが・・・「それは美味しい証拠」と指導員さんの一言が有りました。

 

食欲の秋なので、

作業の後には、敷地内にあるレストランでピザを食べて帰ることが多くなりました。

1枚 900円です! 大変オススメ!

食事だけに来てる方もいます。

えにし情報は、こちら

ここ、えにしの郷は建物も素敵です。

まずは宿泊棟

 

ここからの夕日を眺めはすばらしいです。

(子供は、夕日が沈むのを見ながら、ピザを食べるのが大好きになっています。)

泉が岳・七ツ森の方へ夕日が沈みます。

 倉の形の建物は研修室で、奥の平屋がバーベキューハウス。

敷地のお隣に、羊の放牧されている所もあります。

そこもすばらしいロケーションなので、次回ご報告します。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/04 17:27
    あ~!ここ捜してたところでしたぁ!
    ちょっと前に東北放送のラジオで聴いていてどこだろうなぁって思っていました。
    こんど是非行ってみたいと思いま~す♪
    こちらで畑をやられているんですね。
    ピザも美味しそう~!
  2. ナッツばあば
    2009/11/05 08:38
    景色もいいし 白菜もりっぱ そしてピザも。

     タマネギも楽しみですね。

    気分転換に最高の場所 またおじゃまさせて下さい。
  3. 2009/11/05 10:27
    ブローロさんへ

    ラジオで紹介されたのは知りませんでした。
    すごく景色がいいので、是非いらして下さい。
    私の住んでる宮城野区からだと20分で着きます。
    行けそうな時ご一報いただければ、直ぐに畑へ向かいます!
  4. 2009/11/05 10:30
    ナッツばあばさんへ

    また来てください!
    今度はピザ食べてみてね。

    玉ねぎ全部で261個植え付けするので、春にはお裾分け出来そう。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kiki/trackback/32064