循環型ガーデニングを目指して!
ブログを日記のように使う事にスタイル変更・・・日々を徒然なるままに。
コメントのお返事を失礼するので、コメント機能をストップしています。

雨水貯留タンクの補助金

テーマ:雨水利用・リサイクル
仙台市では「雨を流さない取組みに補助金が出ます」
詳しくは仙台市のホームページをクリックしてみてください

「雨水パッコン」もこの対象にならないものかと色々思案しています。
補助金対象となると、設備の規定や貯留容量など規制があり、対象品に認定されるのにはハードルが高そうです。

でも、まずはやってみないと!
資料を集めて、近い内に担当課に資料を持っていく予定です。


「雨水パッコン」はトイの一部を切断して取付けます、雨水を取り出したいときに口を開けます。
トイの中でくるくる回るので、貯める器を1つだけでなく2つ3つ貯める事が出来ます。

本体はこれです。


トイを切断して取付け、雨水を取り出したいときに取出口を開けます。


申請の続きはまたご報告します、がんばってみます!ビックリマーク






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/21 21:05
    補助金制度あったんですね!! でもちい家は対象外地域でした(笑) パッコン普及するといいですよね 応援してます  
  2. kiruto
    2009/08/24 13:54
    こんにちはkikiさん♪
    先日も『雨水利用は”パッコン”が無いと不可能なのだから、優れものよねっ』と、
    宮○さんと話し、商品名が言えなくて本当に残念でした。
    これを機会にパッコンが普及してくれるといいなぁ~と願っています。
    頑張っているkikiさんを応援しています(^。^)-.。o○
  3. 2009/08/24 15:32
    ちいちゃん

    こんにちは。
    補助金の地域仙台市全域にして欲しいものです。
    広報がんばります!
  4. 2009/08/24 15:36
    Kirutoさん

    応援いただき本当にありがとうございます。
    パッコンを沢山の方に知ってもらえるようがんばります!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kiki/trackback/24338