循環型ガーデニングを目指して!
ブログを日記のように使う事にスタイル変更・・・日々を徒然なるままに。
コメントのお返事を失礼するので、コメント機能をストップしています。

塩釜港・松島湾

テーマ:野々島
生まれ育った塩釜がこんなにも「港の町」だったと、
野々島に通うようになってから改めて知りました。

島までの海の景色はまるで子供に読んであげた「船の絵本」の実写版です。

・塩釜港には造船所の大きなクレーンが並んでいたのと改めて知りました。
「クレーンがかっこいい」と思わずパチリ


・これは浦戸諸島への定期船です


・魚の水揚げをする塩釜魚市場、まぐろ船かなぁ~?


・この船は天然ガス? 何を積んできたの?? 


・これはタグボート・・・


・保安庁の船が停泊しています。


・港の中でこんなものを発見・・・これは何?


・かもめが「かっぱえびせん」をもらいに船についてきます。


・野々島桟橋です、塩釜から30分。
野々島桟橋は浮き桟橋になっています、ここで「浮き桟橋」の言葉を始めて知りました。



・・・実は船オタクだったのかしら・・・こんなに写真とってたのね~。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ふぁん
    2009/05/24 10:30
    赤いのは灯浮標で赤は港に向かって航路の
    右に緑は左にあります。
    暗くて色がわかりにくいときは、上についてる△は右
    □は左で覚えておくと良いです。
    右手にヤリ左手に楯を連想?
    コートダジュールおガーデンもすっかり海の風景
    作っていて美しかったですね~
  2. 2009/05/26 10:19
    ふぁんさんありがとうございます、さすがプロ!

    塩釜港に向かって右手に赤ヤリ・左手に青タテと覚えます。
    青タテに気付いてませんでした、今週土曜日に野々島に行くので、青タテを気にかけて船に乗ってみます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kiki/trackback/13994