母さんのきままなガーデニング記

クレソンと戦う

テーマ:ブログ
わさび
 

水郡線の線路を越えていくと
ちょっとした山の木陰に美味しそうな湧き水が流れている

そんな位置にある我が家の庭は
自然がいっぱいなのですよ

わさびやさんから4年ほど前に取り寄せたわさびは一年に一度
食べる程度ですがそれなりに美味しいです

クレソンは根をスポンジのようにしっかりと張っていて背丈も80センチほど
もう・・・重くてたいへん
泥んこになりながらの2時間

そんな作業も
こんな方たちの応援があるので
癒されるわけですわさび
わさび

 
今年も元気にしていたサワガニさんです

昨日は
ハート2ピーターラビットさんが我が家の庭に遊びにきました目
可愛らしい子ウサギちゃん

いったいどこで暮らしているのかしらぁ~と不思議です


山奥でもない所に住んでいるんですよ・・・・
ほんとうにビックリマーク(苦笑)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/18 00:59
    サワガニ・野ウサギ。立派な山ではありませんか。
    私の無理やり作った森の池には、ヤゴとメダカと、タニシと、アメンボウは、いますが、残念ながら、カニはいません。
    ウラヤマシー!!
    2011/05/18 23:38
    はっちゃんさまへ

    確かに(^^;)りっぱな山ですね
    山の上には小学校の体育館とプールそれに神社とお寺まであります・・・・
    気付かなかったけど何でもありました
    書き出すって改めて認識しますね(*^-^*)/

    我が家には一匹4年ほど生きているメダカがいます
    メダカって何年生きるのかしらね
    今度アップします^^)v

  2. 2011/05/18 18:33
    山があって湧き水までも…素敵なお庭ですね。
    2011/05/18 23:45
    農業1年生さまへ

    庭というよりも畑です
    畑というよりも耕作放棄地といった方が正解
    以前は耕作してくださって居た方が居られましたが
    引っ越されてしまい
    そのままに・・・・・・
    そこに少し手を入れたら
    水系が変わってしまったらしくほとんど自然に返ってしまい
    結果的には自然に返すことが出来てよかったかもと
    思っています♪

  3. 2011/05/18 23:39
    ピーターラビット!
    ・・・見たかったですが、おたぬき君より、すばしっこかったでしょうか?^^?

    画面を見がら、新鮮な空気をたっぷり頂きました!
    ありがとうございました^^♥
    2011/05/18 23:59
    シフォンケーキさまへ

    観たかったでしょう^^)/
    ほんとうに驚きでしたぁ~大人のウサギちゃんも2回ほど庭で見ていましたが・・・・赤ちゃんウサギは初めてでした
    山の中ですが商店街の住宅地なんですけどね(^^;)

    シャッターが押せると良いのですが
    ウサギさんはやはり速い!!

    我が家には猫ちゃんもいるし
    また・・・遭いたいけど
    ほんとうにピーターラビットの色☆彡
    可愛かったです❤彡
    ちなみに目撃者3名です(我が家を訪問中の客人2名)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/93037

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
105位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
64位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク