母さんのきままなガーデニング記

雪景色

テーマ:ブログ
雪 昨晩から降り出した雪は
朝にはこんな感じに積もっていた

友人と晩御飯を楽しんで帰る頃は
走るのが大変なくらいに雪雪が降っていた

非日常的な我が家地方の雪降りは
そんなわけで不慣れ

道路で迷子になりそうだったけど
無事に帰宅かえる

肩こり状態汗(女の子)
ちなみに私の車の後ろには
たくさん車が続いていたけど
先頭は大変だったんだからぁ~許してって感じだったよ
何も見えないもんね(-_-;)(^^;)

そんな雪降りの翌朝は
雪
 
からり~んと快晴
目に痛いくらいにね 雪
気温が低い一日だったので
雪
 

雪もほとんど溶けなかったし
どことなくグレーだよね夕暮れは・・・・・


雪
 氷柱が出来ているのを発見して

久しぶりの氷柱だぁ~と勝手に感動してみたりする

氷柱ってこういう所に出来るんだね
子供の頃はきっと
こういう感じの屋根を観ていたんだと思う

まさしく
寒中お見舞いとなりましたハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/20 00:35
    結構積もりましたね。全国的に寒い冬のようです。スノードロップさんはどちらにお住まいでしたっけ?雪国ではないのでしょうか?交通にはお気をつけくださいね。
    2011/01/20 17:34
    農業1年生さまへ
    ぎりぎり関東圏です

    冷え込みは北海道なみですね
    比較的雪は降らない方なのですが
    今年はちょっと違いますね

    冬のタイヤはスッタットレスが必需品ですね(^^;)

  2. 2011/01/23 23:26
    ステキな景色ですね♥

    ワンちゃんやネコちゃんたちは
    喜んでおられるのかしら ^^
    それとも やっぱり縁側で・・・^^

    2011/01/25 23:53
    シフォンケーキさまへ

    (*^-^*)こんばんわ☆彡
    只今日韓戦を観戦中なんですが・・・・
    我が家の猫ちゃんは若干若いのですが(^^;)
    ワンコちゃんたちはお年寄りなので
    雪が降らなくても縁側組みです(^^;)(^^;)
     
    今年は雪が多いようですね
    コメントありがとうございます
    今年も宜しくね☆彡

  3. 2011/02/01 11:05
    スノードロップさんの庭は、日本庭園もある豪邸?
    離れのログハウスは、何に使っているのですか?
    興味しんしん。これからよろしくね!!

    庭師さんが入るなんてすごいですね。
    私のところは落葉樹だけなので、樹木の雪囲いは、ありません。今は1m以上の雪に埋もれています。

    木の下には、スノードロップが、植えてあります。
    雪解けの頃には芽を出すと思います。とても待ち遠しいです。

    2011/02/02 00:02
    はっちゃんさんへ

    今年は雪が多いようですね?
    興味をたくさん持っていただいてありがとうございます

    質問にですが・・・・・

    離れのログハウス風のハウスは夫の城です(^^;)
    憧れの蒔きストーブを焚きながらの読書が好きのようですよ

    日本庭園とはちょい大げさですが
    我が家の受け継ぎ遺産です
    年間の経費にちょいっと悲鳴と言う感じですが
    大事にしていこうとは思っています
    ところで
    スノードロップファンですか?
    ありがとうございます

    こちらでは
    可愛らしいお顔を出しはじめましたが
    ここところの寒さで心配です

    宜しくで~す☆彡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/81590

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
118位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
73位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク