母さんのきままなガーデニング記

立春も過ぎて

テーマ:ブログ
咲き始めて数日・・・・
徐々に花の数を増やしている胡蝶蘭さんです

 


サイトのトラブルとのことで
自分のブログが見つからなくなりましたが

この管理ページだけは繋がりました

不安ですが
ブログをアップしてみようかと思って書き始めました
 胡蝶蘭も胡蝶蘭らしく花びらを広げてくれました

記録的な寒さを記録更新中のこの頃
春を待つ植物たちと相変わらずの忍耐中です

  

そんな中ですが
久しぶりに友人が経営しているローフードレストランに出かけて来ました

恵方巻きをイメージした
お野菜の海苔巻
大根のナッツクリーム和えとお野菜の付け合せ


 オレンジのクリームムースのケーキ(生クリームなどを使用していません)
酒粕とナッツクリームのティラミスとペパーミントのハーブティー

ぴったりの献立でした
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/05 18:16
    ホント!!!金曜日はT0T/。。。
    どうなるかと思いましたよね~^^;;;

    スローフードのレストラン?!なんでしょうかしら~~*
    ステキです♥私もこういうメニュー大すきですよ!!
    また、お食事に行かれたら、拝見させてくださいね^-^/

    ランの花。。。ひとつ、ひとつ。。。ステキ♥~~/***
    2012/02/06 13:11
    シフォンケーキさまへ

    ローフードと申しまして
    もちろん地もの野菜が主かと思いますが
    基本は生食です(お野菜とかナッツとか)酵素を殺さないで食べる感じです(^_^;)

    これからもアップしますね
    春までもうひと頑張りですね^^*)/

  2. 2012/02/05 23:18
    今年は寒すぎて、春苗を作っていたのですが、生存率が悪化しています。雪の下のチューリップとか、頑張っているかなぁ
    2012/02/06 13:12
    農業1年生さまへ
    きっとチューリップも元気です

     水仙の芽も元気よく出てきています(*^-^*)v

  3. 2012/02/07 08:49
    なるほど・・・^^/
    『生』の『ロー』フードってことですね!
    また、お出かけになられたら、是非ぜひ^-^///

    ステキなお友達さんを、お持ちなんですね~~*
    2012/02/09 11:55
    シフォンケーキさまへ

     静かなブームらしいですよ☆彡
     先日かのNHKでも関東地域では
     都内のローフードレストランが放送されていました^^)v

  4. 2012/02/09 16:07
    野菜の海苔巻き、寄せ植えかとおもいました。
    胡蝶蘭も長い間咲くので、まだ楽しめますね。
    2012/02/11 11:16
    はっちゃんさまへ
    野菜の海苔巻さん
    けっこう美味しいですよ
    ダイエットにも最適です^^*)v

    他の蘭達も咲く順次中なのでお楽しみに☆彡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/116647

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
115位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
72位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク