母さんのきままなガーデニング記

10月の庭

テーマ:季節の花々
十月も終盤の一週間になったね

庭の木々もどことなく色づいてきたよハート2 
柿の葉も落ちないで色づいてきっと実も食べごろな
富有柿です
秋  
ボケの実も黄色く色づいていました
秋
 さざんかも咲き始めて11月が近いんだなぁ~と思わされます

秋 高台にあるお寺さんの杉の木を伐採するためのクレーン車が家から見ることが出来ます
木を切るのも大変な作業です

種が飛んできて
可愛い紫の実を付けた
紫式部
秋
 夏の花と入れ替わりです
メキシカンセージは咲きだしていますね
秋の花
そして赤い可愛い花を付けるパイナップルセージが咲きだしますね

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/23 23:57
    秋の実のなるお庭ですね~。。。
    自然な木がたくさんで、ステキですね~^^

    なんだか、静かに・・・物思いできそうな季節にぴったりのお庭ですね(~.~***
    2011/10/24 15:20
    シフォンケーキさまへ

    一日一日があっと言う間に過ぎていきますね(^_^;)
    そんなこんなで一年がただただぁ~過ぎていきますね
    いつも本当にありがとうございます

    元気が出ますです(*^-^*)V

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/107988

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
92位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク