母さんのきままなガーデニング記

10月ですね

テーマ:ブログ
実  彼岸花が彩りを添えてくれる田んぼのあぜ道
蕎麦の花ハート2
黄金色に色づいた稲穂ハート2

早いもので庭ブログを始めて一年が過ぎましたクラッカー2

そんな記念ブログも書けないまま
日々が流れて行っております汗(女の子)ダウン

昨年から
母が一週間ほどやって来てくれています。

母とは24歳ちがい
娘のところだから気を使わないしぃーと言って
のんびりと過ごして
本日
無事に実家に送って行って来ましたお茶
実

実
日頃
母を看てくれている妹たちへの恩返しも含んでですが
母と大切な時間を持つことが出来たようです

今年もカレンダーが残りわずか
まだまだ・・・・
心のどこかで震災のショックがのこっているようです

秋になって
落ち着きが心に戻って来てくれるかもしれません
実
 少し目標をもって
やってみようと思います

実 
山法師の赤い実ですハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/11 21:36
    うちのヤマボウシは、赤い実が落ちていつの間にか芽が出てきて、今では立派に1.5mくらいに成長しました。
    小さな種ってすごい力を持っていると感心・・・・
    2011/10/12 14:34
    はっちゃんさまへ

    実は我が家もそんな感じを狙っております(^_^;)

    初めはきっとそんな種なんだすよね
    凄い偶然の積み重なりで生命って生まれるんですよねぇ~
    楽しみです☆彡

  2. 2011/10/11 23:18
    やまぼうし。。。かわいい実なのですね(~.~*
    初めて見せて頂きましたわ。。。
    ありがとうございます。。。


    ゆっくり・・・ゆっくり・・・
    周りの景色を見ながら・・・
    ご一緒に、歩んでゆきましょう~~/***
    2011/10/12 14:41
    シフォンケーキさまへ

    可愛い感じでしたのでつい撮ってしまいました(^_^;)
    ひとつ・・・というのもミソです

    励ましにいつも感謝しています(*^-^*)/

  3. 2011/10/11 23:54
    一年が経ちましたね。これからもよろしくお願いいたします。
    2011/10/12 14:43
    農業1年生さまへ

    ほんとうに早かったですね
    一年・・・・
    こちらこそ宜しくお願いします
    (実は震災ころまでずっと女性の方かと思っていたんですよ(^_^;))

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/106892

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
118位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク