母さんのきままなガーデニング記

ありがと☆彡

テーマ:ブログ
菜


しばらくブログをアップしていないのに
足跡をつけてくれて
嬉しいですアップ

8月はいろんなことをOFFすることにしていましたけど
庭に育つ雑草は
元気です  

我が家の作物も美味しそうに育って菜食卓と胃袋を満たしてくれています
菜
 枝豆・トウモロコシ・ブルーベリー

原発事故のセシウムも検出されずの近所の検査結果を信じて
今のところ野菜生活をしています

かぼちゃ
カボチャも本日2個収穫しました
かぼちゃ
 坊ちゃんカボチャです

先日も一個収穫して食べました

さいの目に切って少しだけ多めの塩で茹でて
カボチャの味をいただく食べ方・・・・・意外とお気に入りですお試しください
優しい味ですハート2
かぼちゃこの黄色のトマトさんも美味しいです

ガスパチョにしていただくと元気が出るスープになりますね
トマト・きゅーり・玉ねぎ・ニンニク・オリーブオイル・塩・胡椒+セロリ・パプリカなどなど
暑い日の昼食にどうでしょう
(キューリが多いと美味しくなさそうな色味になるので要注意です)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/07 00:24
    美味しそうなのが次々と~・・・十分自給自足できますね☆0☆。。。

    原発のその心配がお有りでしたか・・・
    心休まる暮らし、というのもしみじみありがたく感じている今日この頃ですが・・・とりあえず数字が出なくてよろしかったですね~0~/***

    2011/08/07 23:14
    シフォンケーキさまへ

    ふたつのコメントがありましたので
    ひとつは消しました(私も気になってどうにかしてぇ~と祈る気持ちで見ていることがあるので失礼かとは思いましたが)

    いまだに平常な気持ちにはいまい戻れないですね
    確かに何かが変わったのかもしれませんね

    いつも優しい書き込みに感謝しています♥☆彡

  2. 2011/08/07 01:20
    私も坊ちゃんカボチャ育てましたが、美味しくて調理しやすいので、ファンになりました。立体でうまく育てることができました。
    2011/08/07 23:09
    農業1年生さまへ

    天空のカボチャに刺激を受けて育てみました
    場所を取りすぎることもなくてよいですね
    我が家ではトマトさんと同居しています

    そちらのカボチャさんも美味しいカボチャがそだっているようですね♪

  3. 2011/08/07 09:24
    自家製のお野菜、美味しいですよね。他とは比べ物にならないくらい特別だから!

    坊っちゃんかぼちゃは私も大好きです。美味しいし、なんたってあの使い切りサイズがいいですな・・。

    県産野菜、私は積極的に買って頂いています!!
    こうなると意地でも食べてやるぞ~!
    2011/08/07 23:04
    アントンさまへ
    スノードロップもで~す
    食べていますよ☆彡

    北茨城在住の友人も
    食べてるよぉ~とのこと
    強気のおバンたちは好きです
    がんばろう東日本です

    ありがと☆彡

  4. 2011/08/08 17:18
    同じもの2つも・・・すみません^^;;;
    一つにしていただいて、ほっとしました(自分がやっておいて?==#)

    すぐに解決すること・・・時間がかかること・・・色々あって日常ですから、私も他のみなさまも、きっと同じだと思います。
    いつの日にか、心地よい流れに乗っておられる日が来ている事と・・・信じております・・・神戸もそうでしたからね・・・ゆっくり、ゆっくり。。。
    2011/08/15 10:13
    シフォンケーキさまへ

    ありがとうございます☆彡
    生まれる前のなんとやら・・・かもしれませんね(^_^;)

    暑さ厳しき時期です
    無理せずいきましょう…感謝♥☆彡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/100759

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
118位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
73位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク