◆かわいいコンポストと助成金のお話・・

テーマ:すてきなアイテム

                           熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

                 YUMI です

 

           7月もあと数日で終わりですね~!

             街に出ると..もう、秋の服が...

               

             まだ、こんなに暑いのに...ね!

 

                      

 


          先日...会社に届いたカタログの中に

                すごくかわいいコンポストを発見~.。*。o○

 

       

          生ゴミを堆肥にするのって、

            大変そうだけど...エコですよね!

            頑張ろう~と思いながらも

            なかなか出来ずにいます...


                           実家の母は、特大コンポストを裏庭に置いて

            フル活用しているんですけど...

            忙しさを言い訳にしてる..ダメな私です...

 

 

                        私がカタログで見たコンポストは、

            庭の飾りにもなりそうな...こんなコンポストです~♪


            

かわいいコンポスト♪

  

かわいいコンポストです♪

         かわいいですよね~+。・゜*

          信楽焼きで、直径が34cm、高さは42~44cmです!


                  でも、値段が~(T∇T)  

 

 

          地域によっては、コンポストには助成金が出るみたいです!

 

          実は、私も庭にコンポストを置こうかな!と思って

            以前に助成金の申請の用紙を熊本市役所から

            取り寄せていたんです...

        
          でも..ちょうどいい大きさのコンポストが見つからないまま

            ずるずると...(_ _)

                       

コンポスト、助成金が出ます^^

 


         熊本市では、コンポストの購入額の半額が助成されます...

                        電気式が上限30、000円   非電気式が上限5、000円

 


            他にもいろいろと注意点があるようです!

 

        でも、申請は簡単だし...市役所の廃棄物指導課の方の対応も

            すごく丁寧で優しいですよ~♪

           

手続きは、簡単!

 

 

        こんなコンポストが庭にあったら、楽しいかも....

                         

 

                        今日は、かわいいコンポストと助成金のお話でした♪

 

 

          ゜・:*☆( ^ ^)/~~いつもありがとうございます~☆*:・゜

 

 

              

 

 

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/07/29 19:39
    コンポスト、かわいいですね~。サイズも大きすぎずいい感じですが、お値段で無理~!!!
    私も段ボールで堆肥作りしてましたが、ステキな箱なりコンポスト欲しいなぁ
    2011/08/01 14:53
    runさん
    かわいいですよね~♪
    こんなコンポストが庭にあったら
    楽しいと思います~^^
    でも・・・・ (;-_-) =3  お値段が高い!
    かわいいものは、やっぱりね~

  2. 2011/07/29 21:56
    地域によって助成金は様々ですね
    神戸は今はコンポストの助成金無しです
    雨水タンク設置の助成金も昔はあったのに今は無し(泣)
    エコの時代ですもの又復活して欲しいです

    生ごみは無理だけど今年も腐葉土つくりを予定しています^^
    2011/08/01 15:04
    leonの庭さん
    神戸は、コンポストの助成金はないんですね・・・
    地域でいろいろ違うものですね。
    助成金って、知ってて損なし!ですよね!

    私は、腐葉土もさぼってしまいました~ m(_ _)m

  3. 2011/07/31 23:11
    置き形コンポストは助成金でココでも
    ただ同然に手に入るから
    今年ちいも申し込みしましたぁ~^^
    なんだか税金審査があるんですよねっ
    ちょっと怖かったけど・・・
    市長から許可っ!いただきましたぁ~~~
    で・・・肝心の申し込みは・・
    まだっなんだどねっ(あじゃじゃっ)

    ↓素敵だわぁ~~~応援ポチ☆
    いつみてもこのペイントデザイン力っ!!
    一緒に・・・・YUMIさんと一緒に
    ペイントできたら・・・いいのになっ^^
    2011/08/01 15:09
    ちいちゃん
    すごい~!
    いいですね~♪
    宮城に住んでいたら・・このコンポスト、購入できるかも~
    堆肥づくりには、興味があるけど・・なかなかスタートできなくて
    困ったものです・・・
    ちいちゃんは、ペイント好きだから一緒にできたら
    楽しそう~♪私も相変わらず楽しんでます~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/99956

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4