◆体に優しいもの・・・♪

テーマ:楽し ごはん

                           熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

                YUMI です

 


             久しぶりに、いいお天気の熊本です♪

              昨日は、七草でしたね~!

              春の七草...私は、全部覚えていないけれど、

                皆さんは、いかがですか?                                       
                                                         

                 

         毎日..七草粥のようなヘルシーな食事をしていれば

            スレンダーで病気知らず...

         解ってはいても、つい食べ過ぎてしまうんですよね~( ^-^)

 

         昨日は、カモミールティーもいただきました~*

                           ハーブのカモミールは、安眠のための万能ハーブ...

                   抗炎症作用があるから、胃の粘膜を保護するらしいです~。・:*:・゚`☆

                                
          

 


           熱湯では、ハーブの水溶性成分しか抽出できないけど...

                            豆乳や牛乳で煮出すと精油成分も抽出できると聞いて、

                さっそく豆乳で試してみました~(*^^*)

 

                        

                                 


            おやつは、「黒糖ドーナツ棒」~☆

            
            体にやさしいものを頂きたいですね~(^ー^)ノ

 

            (=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★いつもありがとう~

     
           

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/08 17:56
    ハーブティーに最近はまっています。
    なかでもカモミール大好きです☆
    今年もよろしくお願いいたします。
    2011/01/12 16:14
    doraさん
    カモミールティー、美味しいですよね~♪
    私もハーブティーの中では、これが一番好きです~^^
    こちらこそ・・今年もよろしくお願いします~*

  2. 2011/01/08 23:31
    山形では七草の頃は、雪一色!そのため、地元の方は納豆汁を食べるそうです。でも、我が家では七草を食べたいとスーパーを物色。でも、見つからず完売でした。夕食後、子どもの買い物をしにいったら赤札つきで売っているではないですか!明日くらいに七草に何か足して、八草くらいで出てくるのかな?
    2011/01/12 16:19
    農業1年生さん
    納豆汁も体に良さそうですね~^^
    そちらは、寒いから温まるものを・・・という事かな!
    七草、見つかって良かったですね♪
    こちらも、少し遅れると売り切れます!
    道端に見つかりそうですけど・・
    見分ける自信がないし・・今年も健康第一ですね♪

  3. 2011/01/10 10:45
    今年の七草は遣りませんでしたね~

    毎年そこらで集めて来るんですが・・・
    すっかり忘れてました~~
     
    2011/01/12 16:27
    かんちゃん
    かんちゃんは、七草を集めて粥を作るんですか~!
    すごいです!そういうのに憧れますけど・・
    見分ける自信がなくて・・残念~
    楽しそうですね♪

  4. 2011/01/11 09:47
    そぅなんですか?
    豆乳や牛乳でハーブティーを煮出すと
    そんな違いがあったなんて…
    早速、試してみまぁ~す☆

    ドーナツ棒は熊本の名産ですか?

    ティーカップ&ソーサーもラブリーです♪
    ティータイムが楽しくなりますね!♪(*´ε`* )
    2011/01/12 16:31
    娘ブログ姉☆さん
    豆乳で試したけど・・美味しいです♪
    やっぱり、カモミールは香りがいいなぁ~
    今年は、カモミールを庭に植えてみたいと思っています!
    いっぱい、お茶が飲めますよ・・きっと^^
    黒糖ドーナツ棒は、熊本ではテレビCMしている・・
    お菓子です~甘くてハーブティーにピッタリでしたぁ~♪

  5. 2011/01/12 08:59
    おひさしゅぅ~^^
    のんびり・・・爆食してましたぁ~
    おかげで 胃袋に負担が・・・
    まっ 今は普通食にもどって 
    胃袋はスッキリしたけどね^^
    ハーブティーはいいよねっ!
    2011/01/12 16:34
    ちいちゃん
    ほんと!
    どうしてるんだろーって心配しました~
    私も食べてばかりで・・
    太りました~^^
    普通食に戻しても・・体型は戻らなくて
    焦っています~*

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/80752

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6