◆とってもステキな多肉の世界・・・

テーマ:多肉植物

                          熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

                YUMI です 

.

                        今日の熊本は、雨...

                        台風の進路が気になるところです~( ̄_ ̄|||)

              昨夜は、震度3の地震もありましたよ~!

.

                  

.

                       きょうは、ミニガーデンの成長中の多肉植物を

                      ご紹介します~*

 

.

                         セダムと出会ってから、まだ、短い月日の私です...

                         いろいろと見たり、聞いたりしているうちに

              多肉植物の魅力にひかれて...

                         将来は、多肉植物だけの庭でもいいな!と

              思うほどになってしまいました~o(*^▽^*)o~♪

.

                        難点は....似ているものが多くて

             なかなか、名前を覚えられない事.... ( ̄_ ̄ i)

                       あなたには、この違い...解るかしら~!

.

.

                                 長~く伸びる、こんな多肉♪

.

 .

                           こっちの多肉の方が、葉が丸いでしょ!

                   でも、色はそっくり....   

.

                                そして、この多肉...♪

.

.

                                    この多肉と...♪

.

.

                            これ! そっくりだけど、違うものなんですよ~*

.

                                    なかなか、難しいです!

.

.

                              これは、 よく見る多肉...♪

.

.

                           これも、よく見かけますね!

                   長~く伸びる多肉もあれば...

.

.

                             お花のような形の多肉もあって.... (*^^*)

.

.

                            形や色もいろいろです~(*^o^*)

.

                               赤ちゃん多肉は....

.

.

                                根を隣の部屋まで伸ばして...

                                小さい芽を出しています~*  

.

                         多肉は、ちょっと古びた雰囲気の鉢に植えたいので

               また、少しずつ...鉢をペイント中~!

.

                楽しみが多い...多肉です~♪

.

                            see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 

.

                     

.

               8月30日生まれのあなたの誕生日の花は...キツネノカミソリです 

                     花言葉は...妖艶

                   おめでとうございます 

                      

                                              

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/30 20:42
    多肉の種類 名前覚えられません
    よく似た形態でも違う 面白いですね
    多肉でクリスマスリース作ってみようと思います
    まだ、気が早いですかね(-_☆)V
  2. 2010/08/30 22:34
    色が赤くなっているセダム
    蟹の目玉の様に見えますね
    多肉には、いろいろな表情がありますね。
  3. 2010/08/30 23:19
    セダム達は、いただきものがきっかけで、10種類くらい寄せ植えしてありますが、丈夫ですよね。
    この暑さにもビクともしないし、子供もどんどん出てくるしね。
    いつも可愛く撮影できているので参考にさせてもらっています。
  4. 2010/08/30 23:41
    明日も多肉記事で・・・なぁ~んてねっ!
    でも多肉に狂ってしまいそぉ~なちいです^^
    買いあさりたぁ~い^^
    名前はぜんぜん覚えてません・・・
    名前に興味がないからかなぁ~ 
    肉厚 肉質に興味ありだから?(あはは!)変な人ぉ~

    垂れ物をちいも増やしたいです
    1種しかないので 来年は新しい子ふやそぉ~かなぁ~
    ペイント鉢も楽しみにまってまぁ~す^^
  5. 2010/08/31 19:32
    leonの庭さん
    良かった~!私だけじゃないんですね!
    難しくって・・無理して覚えなくてもいいかな~^^
    多肉のクリスマスツリー・・いいですね!
    楽しみにしています~♪
  6. 2010/08/31 19:34
    toledoさん
    蟹の目玉ですか~^^
    面白いですね~!
    多肉は、ほんとに種類が多くて似たものも多いです!
    色もいろいろあるから、楽しいですよ~♪
  7. 2010/08/31 19:38
    はっちゃん
    セダムもいいですよね~
    私もトピアリーを作ったりしました!
    多肉は、ほんとに強いですね!
    感動します~♪
    いつも、格安デジカメで撮っています・・
    まだまだ、勉強中なんですよ・・
    ありがとうございます~♪
  8. 2010/08/31 19:43
    ちいちゃん
    多肉は、ほんとにかわいいですよね~♪
    ちいちゃんも名前を覚えてないんですね!
    leonさんも覚えてないって言ってたし・・・
    覚えるのやめよ~^^ふぅ~楽~ヽ(*^^*)ノ
    ペイント鉢・・なかなか増えない~!
    たくさん作りたいのに・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/66745

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1