◆実った姿を想像した~!

テーマ:楽しい・・お買物

 

熊本のエクステリア&ガーデン専門店 タップハウス

          YUMI です 

熊本の今日は、大雨

時々、雷も。。。

今週は、天気が悪いらしいです

長い物。。野菜だったら

皆さん、何を想像しますか

きゅうり・大根・ゴボウ。。。

丸い物といえば、   

じゃがいも・トマト・キャベツ。。

他にもいろいろな形の

野菜がありますよね~

それでは、これは。。

いったい何でしょうか~

これは。。。

長~い

パプリカ。。なんです~ピンボケですが。。

どれ位、長いかというと。。。

30センチの定規を横に

置いてみました。。

なぁ~んと、約25センチ。。。

長いでしょう~

・       

そして、忘れてはいけない

兄弟たち。。。君達もいたんだね~!

横に。。従兄弟の

ピーマンを置いてみました。。。かわいい!

このパプリカが

実った姿を想像していたら

木みたいになってしまう。。。

そんな事を

思うのは私だけ。。かな~

2月10日生まれのあなたの

誕生日の花は。。

アザレア。。ですバースデイケーキ

花言葉は。。

愛の楽しみ。。

おめでとうございますクラッカー1

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/10 21:39
    中途半端な・・唐辛子!
    ブゥ~~~

    またまた残念(あはっ)
    こういう細長い品種なんでねぇ~

    ピーマンが物足りなく感じるほど 長いパプリカですね^^味は一緒?
  2. 2010/02/10 22:19
    ちいちゃん、
    このパプリカ。。
    長いから、結構。。本体は大きいよね~!
    こういうの育ててみたいなぁ~♪
    味は、ちょっと甘いかも~!
  3. 2010/02/10 23:17
    長~い事生きてきましたが・・こんなに長~~い
    パプリカ初めて見ました・・・がははははっ

    熊本産はこの前のエリンギのようにメタボから今回の
    ノッポさんから 楽しいものが出ますね~~
    次回が楽しみです・・・
  4. 2010/02/11 00:54
    長い野菜は、長芋
    丸い野菜は丸ナスを思い浮かべます
    どちらも信州の特産品です
    丸なすのおやきは大好きです
  5. 2010/02/11 07:39
    かんちゃん、
    野菜も楽しいものが、いろいろ出ますね~
    生産農家も
    いろいろ工夫しているんですね~♪
    買い物が、楽しいです!
    私も、ちょっと変わった花や野菜を作りたいです~☆
  6. 2010/02/11 07:44
    toledoさん、
    丸い野菜で、丸ナスは思いつかなかったです~!
    ナスは、長いイメージがあって。。
    特産品だと、丸いナスが身近にあるから
    すぐ、思い浮かべるのでしょうね~!
    丸ナスのおやき。。美味しそうですね~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/41857

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1