◆子鬼の小袋。。袋の中は?

テーマ:楽しい・・お買物

 

熊本のエクステリア&ガーデン専門店 タップハウス

        YUMI  です  

毎日、寒い日が続いています。。。スノーマン1

センター試験はいよいよ明日から。。

体に気をつけて

頑張ってほしいですね。。。

天気が良い事を願っています!

もうすぐ、節分ですね。

今日、面白い。。お得な

節分豆を買ってきました。。。

「子鬼の小袋」 

という。。節分用のお菓子です~

お面や豆など

いろんなお菓子が入っています。。

中には、お菓子が

こ~んなにたくさん。。

 

お菓子で作った鬼。。

どうですか?鬼に見えますか~?

鬼の足は、可愛い飴です。

 

可愛いので、食べるのが

ちょっと。。もったいないです。。 

もう一つ。。このお菓子。。

 

鬼に金棒。。

中は。。。

 

金棒のようなカリントウです。。

これは、とても美味しいですよ~

節分もおもしろいお菓子で

鬼退治しませんか~?

もちろん、鬼役は

お父さんです~

 

 

1月15日生まれのあなたの

誕生日の花は。。。

セントウソウ。。です

花言葉は。。。

繊細な美しさ。。。

おめでとうございますクラッカー1

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/15 17:30
    節分は、善光寺で豆まき毎年有名人が来ます
    昔は撒かれたマッチ箱の中に当たり札が入っていて
    いろいろなものが交換できました
    どの御菓子も、楽しそうで ニコッとしました。
  2. 2010/01/15 17:43
    toledoさん、
    あ~いいですね~!
    そういうの大好きです。。
    マッチ箱の中に当たりの札を
    入れる発想が、楽しいですね~♪
    交換するときは、みんなで賑わっていそうです~♪
  3. 2010/01/15 23:18
    ちょっと早いんじゃな~い・・・そうか~お菓子が食べたかったんだ・・・あはははっ
    お菓子で作った鬼 おにごとでした~^
  4. 2010/01/16 07:24
    かんちゃん、
    ちょっと、早かったかな~!
    もう、お店にはいっぱい節分豆が出てて。。。
    毎日、誘惑の中で夕飯の買い物です~♪
    豆以外の鬼のお菓子もいっぱい~!
  5. 2010/01/16 08:13
    遊びにきました(^^)

    実は、我が家の長男は、今日センター試験です。
    今、送って帰ってきたところです。

    どうか、実力以上(実力では???)の力を出してほしいと、思うKatorinです。
  6. 2010/01/16 09:56
    katorinさん、
    今、ドキドキの状態ですね!
    寒い時期のセンター試験はかわいそうです。。

    明日も引き続き、子供さんは緊張したままだと
    思うので、おいしい御飯であたためて
    あげてくださいね♪
    幸運を祈っています! 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/38979

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1