◆鯛焼き

テーマ:楽し ごはん

 

熊本のエクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

       お茶  YUMI  です  お茶

今日の夕方、外出した帰りに会社に

鯛焼きを買って帰りました~星

最近、鯛焼き屋さんが

多くなってきましたが。。。

熊本だけ?ではないですよねぇ~お茶

1人に3個ずつ。。。汗

ちょっと、少なめです~ハートブレイク

 

 

白いプチ鯛焼きです~星

プチなので3個だと、物足りないですね~ビックリマーク

言い訳みたいだけど。。

皆さんにお見せする為に

大きい鯛焼きも1個、買いました~お茶

 

上が普通の大きさで、下がプチ です 王冠

皮は、モチモチで弾力があります~お茶

中は、3種類あって、

小倉あん・クリーム・チョコレートが

ありました。。。星

今回は小倉あんを。。。スマイル(女の子)

皆さんのところにも、きっと

個性的な鯛焼きがあるんでしょうねぇ~お茶

いろいろ、食べ比べてみたいですね。。。音符

大きい鯛焼きは、帰りの車の中で

食べちゃいました~汗

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. D's Garden 山崎
    2009/12/08 20:18
    おいしそうですね~!!
    白いたい焼きって確かタピオカの粉が入っているんですよね!まだ食べたことがないので食べてみたいです^^
  2. 2009/12/08 20:42
    山崎さん、
    よくご存知ですね~!
    タピオカの粉が入っていると聞いています~
    普通の鯛焼きと違ってモチモチして
    おいしいですよ~♪
  3. 2009/12/08 22:51
    白いたいやきも香ばしさは あるんですカァ~?スーパーの前でたい焼き屋さんが売ってるのを見ると・・・誘惑に負けないように 必死に真っ直ぐ歩くちいです でも買ってみようかなぁ~・・・ちいも車の中で食べたいです^^
  4. 2009/12/08 23:14
    ちいちゃん、
    ん~! ビミョーです!
    白い鯛焼きは香ばしさとは違う
    良さがあります~♪
    表面はパリッ!としているけど
    中はモチモチしてて、だけど、
    餅よりさっぱりしている。。。
    そんな感じです~♪
    白い鯛焼きをみかけたら
    初めての食感ということで
    試してみて~!
  5. 2009/12/09 08:41
    YUMIさん、おはようです!!
    これこれ~、うちのしのぴぃ~も買ってきた鯛焼き♪
    もちっとしていてほんとに美味しいですよねぇ
    なんか普通のとちょっと違うの~
    全国区で流行ってますよね!!

    By シャナセナまま
  6. 2009/12/09 11:54
    シャナセナままさん、
    冬になると、なぜか間食が増えます(笑)
    しのびぃ~さんが買ってきたんですね~♪
    おいしいですよね!
    お腹がいている夕方は
    特においしく感じます~☆
  7. すがっちです(^^)
    たい焼き屋さん増えてますよねぇ。
    そういえば最近食べてないです・・・
    ちなみに私はあんこが苦手なので、迷わずクリームを選びます。色んな味があるとおもしろいですよねぇ!
    豆乳クリームは美味しかったですよぉ。
  8. 2009/12/09 17:49
    すがっちさん、
    鯛焼き屋さん、増えていますよね~
    豆乳クリーム~? まだ、見た事ないです。
    豆乳は大好きなので
    食べてみたいですねぇ~♪
    まだまだ、いろんな鯛焼きが出来そうです~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/35451

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1