◆猛暑の庭に飛んできた・・♪

テーマ:ガーデン

                            毎日、猛暑が続いています...

               夏バテされていませんか?

                            今年の熊本は、夕立も少なくて

              庭は、パッサパサに乾いています...(-_-;)


                        
        近所の畑に草丈が高~いヒマワリがたくさん植えてあり...

                              ここを通るたびに夏を感じています♪

          こんなに乾いているのに、ヒマワリは強いですね!

            

 

           
       昨日の夕方..三尺バーベナ(バーベナ・ボナリエンシス)に

             とまっている赤トンボを見つけました +。*゜+。

                 近づいても、逃げる気配なしの赤トンボ...

                       

 

         風が吹いて三尺バーベナやアンゲロニアが揺れても

                     とまったまま...♪

 


            近くに咲いているミソハギは、まだまだ元気!
           

 

 

           雨がすごく少ないから、庭の花たちへの水やりは

                  欠かせませんね...

                 今日も.....夕立は無さそうです..(-_-;)

 


                      
                       大株に育ったピンクの千日紅♪

              ピンクの丸い花が宙を飛んでいるようで

                    すごくかわいい~゚+..。*゚+

                               乱れた箇所をカットしたりしているけど..

                              花数は、増えてるみたいです♪

                           

 


           来年の夏には、どんな花を植えようかな..なんて

               早々と考えながら..水やりをしています...

               花期が長くて、丈夫で、綺麗な花*******

                                    欲張りかな! (^-^*)

 

                             

 

 

 

 

 

 

                      

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/19 21:03
    トンボも暑くて ばてているのでしょう
    うちの庭にいる 虫達も動作が鈍く感じます
    また、明日も 暑そうですね。
    2013/08/26 09:50
    toledoさん
    こんなに雨が少ない夏があるのかな・・・と思っていたら
    ここ数日、大雨でビックリです!
    極端すぎですね・・・

  2. 2013/08/20 14:14
    暑いですよね~
    水遣りも一苦労(汗)汗だくの庭仕事です^^
    花期の長いお花は大好き
    千日紅も可愛くてドライにもなるし良いですよね

    toledoさんから教えて頂いたサルビア・ネモローサ・カラドンナ良いみたいですよ(*^_^*)
    leonも何とかしてゲットするつもりです(笑)
    2013/08/26 09:54
    leonの庭さん
    水やり、ほんと大変ですね~
    今日は、大雨で・・・庭の植物は、だら~んとしています・・
    普通の雨が欲しいです~
    サルビア・ネモローサ・カラドンナを見てみました♪
    ステキですね~~!
    私も庭に植えたいと思います♪情報、ありがとうございます!

  3. 2013/08/21 22:12
    もう 赤とんぼが飛んでるですね
    暦の上では 立秋が過ぎてるのですね
    可愛い色の千日紅
    生けても良いし ドライフラワ-にも
    色々使えて楽しみですね
    2013/08/26 09:58
    大根チャン
    いつの間にか・・秋ですね!
    まだまだ残暑が厳しいけど・・・

    千日紅は、この色が大好きで・・いつもこれなんです♪
    今年は、株が大きくなりすぎて他の花が小さくなっています・・
    もっとバランスのいい花壇にしたいです~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/159283

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1