◆大宰府で願ってみた!!

テーマ:ちょっと いい所

                               お仕事、もう頑張っていますか?

                タップハウスは、7日からです!

           


          不思議ですね!  

             年が明けると、すべてがリセット!

          また、新しい..真っ白な気持ちになろうとする..

                              そんな自分。・:*:・゚'☆


          叶えられなかった事も、また挑戦できる..そんな新年です♪

            今年1年が、皆様にとって最高の1年になりますように!

 


        

 

 

        1月5日..大宰府天満宮へ行ってきました♪

         もう、5日だから..少し人も少なくなってるかな!と思ったら...

                 すごい人気でした~!          

 

 

           大宰府には、心地池という池があり..池にかかる

                                一つ目の橋は..過去

           

一つ目の橋

 


                 二つ目の橋が今...

                   

二つ目の橋

 

 

              そして、三つ目の橋は..未来..

                   

三つ目の橋

 

 

 

          そして...菅原道真を慕い..一夜で飛んで来たという

                   飛梅..

             歴史のあるところって、いいですね!
          

 

 

           大宰府天満宮は、学問の神様なので

               たくさんの受験生が参拝するけど...

                         資格試験や就職...他にも私のような人もいて..

             たくさんの願いを叶えようと頑張っている..

                            すごく忙しい神様です!         
         

 

 

 

       そして!!大宰府天満宮の参道には、なくてはならない梅ケ枝餅♪

          

 

 

              美味しいです~~(*´∇`*)

 


         
       運よく..
参道で出会ったワンちゃん!!

              正装した格好がすごくかわいい~~♪ ね~!!

          

 

             たくさんの願いが叶いますように!

 


            ☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆

                                *YUMI*

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/08 00:22
    一昨年の秋、仕事の合い間をぬって訪ねました。いくつもの橋を渡ったことが懐かしいです。
    今年もよろしくお願いいたします。
    2013/01/09 08:58
    農業1年生さん
    大宰府は、歴史を感じますよね~
    私は、年に一度は必ず行きます!
    古墳とか・・歴史とか・・大好きで♪
    ここは、そういう空気を感じるので好きなんですよ・・
    今年もよろしくお願いします。

  2. 2013/01/08 12:13
    お正月の雰囲気満載ですね。私が二年詣りに行った神社は雪に埋もれていました。

    ゴールデンの羽織袴かわいい。飼い主さんのこだわりですね。
    2013/01/09 09:03
    はっちゃん
    三が日を過ぎても、たくさんの人でびっくりしました・・
    大宰府の参道は、お祭りのようで
    お店がたくさん並んで楽しいです♪
    参道で会ったワンちゃんは、大人気でしたよ♪
    今年もよろしくお願いします☆

  3. 2013/01/08 18:29
    大宰府天満宮 何度か言った事あります~何をお願いしましたか~・・・
    おめでとうございます~・・・今年も宜しく。
    2013/01/09 09:08
    かんちゃん
    あけましておめでとうございます!
    お願いごとは、欲張ってたくさんしました♪
    ひとつくらいは、叶うかな^^;
    でも・・こんなにたくさんの人が私のように
    願い事をするわけだから、神様も大変ですね!
    今年もよろしくお願いします~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/142416

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4