手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

収穫 トウコロモシ

テーマ:農業たんけん隊
になぜか食べたくなる「トウコロモシ」さん。

トウコロモシ0717_001


こんがりがしたしょうゆの香りが、たまらないですよね。

今日は美味しい「トウコロモシ」を収穫するための、芽かきをしましたよ。

トウコロモシ0717_002


ヤングコーンの収穫です。何かべられそうなので、生でそのまま食べちゃいました。

トウコロモシ0717_004


ほんのりみが感じられる「ヤングコーン」。で食べたのは初めてです。このまま~く大きくなってくださいね。

ガイチュウさんは、カエルさんにお任せしましたよかえる

トウコロモシ0717_005


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/19 00:54
    来年は一度フルーツコーンに挑戦しては如何でしょう

    それはそれは 生で美味しいです

    ガッテンを使って高知の生産者がもっと美味しいのに挑戦って実験されてますよ~
    2011/07/19 22:06
    フルーツコーン、美味しそうな名前ですね。子どもたちがトウコロモシ大好きなので、ガッテンとともに挑戦してみたいと思います。

  2. 2011/07/19 16:40
    ヤングコーン☆彡美味しそう^^)/
    我が家の枝豆はもう少しというところでした(昨日偵察してきました)
    坊ちゃんカボチャは強引に収穫(夜の一品にするために)してカボチャのスープにしました(美味しかったです)
    2011/07/19 22:08
    カボタンは、より甘くなってもらうために、お部屋でお休み中です。まもなく解禁で~す。

  3. 2011/07/19 20:45
    あ~いいですね!!
    ヤングコーン、大好物です~♪
    取れたて・・甘くて美味しそう!
    スパゲティにも入れたりします~
    美味しいですよね~☆       *YUMI*

    2011/07/19 22:09
    野菜だから生でいけるかと思い、その場でいただきました。あまりにも柔らかくて、ポッキリ折れてしまうほどです。自然の甘みですね。

  4. 2011/07/20 12:27
    とうもろこしは、大好物です。
    何でも作っているんですね。すごいなー!!
    こちらは、ずっと雨が降っていないので、木々にも水道水をやらなくてはなりません。
    台風で大雨で大変なところもあるというのに、どんどん気候が、不安定になっていくようです。
    2011/07/21 00:04
    トウコロモシ、台風で倒伏していないか心配です。明日早朝に見てきま~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/98937

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース