手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

過ぎ去る夏

テーマ:地域情報 山形
農業1年生の夏休み最後も…







    ドッカ~ン







今年3回目の花火見物目







会場は山形県の日本海側、鶴岡市の「赤川花火大会」でした。







トップクラスの花火師が技を競い合う、全国デザイン花火競技会にもなっているので、ハイレベルの花火が楽しめましたよ。







普段は2時間で行けるこの鶴岡でしたが、お盆の真っ最中とあって、倍の4時間もかかってしまいました。汗







それでもハイレベルの花火を体感するために、今回は打ち上げ場所に最も近い席でしっかりと見てきました。







この花火大会が過ぎる明日、きっと秋の気配を感じ始めることでしょう。スマイル(男の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/16 10:45
    昨日は、諏訪湖の花火があったのですが、もう何年も見にいけていません。 夏の花火は いいですね。
    2015/08/18 14:10
    雪国のこの辺りは、この花火を打ち上げ終わると、飽きの気配を感じ始める節目の行事です。

  2. 2015/08/16 17:44
    赤川花火、横に幅広く打ち上がるのですね!
    きれいですね〜!
    2015/08/18 14:13
    一発ものの花火ではなく、空間を使ったより立体的な花火ショーになっています。よ~く観察してみると、花火師のこだわりが見えてきて面白かったですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/200450

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
13位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース