手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

初収穫 アカリちゃんにじゃがじゃが

テーマ:家族で菜園
今日も最高気温36度汗



ふじさん0803.jpg




雲ひとつない、ギラギラ天気になりそう



キタアカリ0803_001.jpg




土も乾き、ようやくじゃがじゃがファミリーの「キタアカリ」さん、収穫ですチョキ



キタアカリ0803_003.jpg




3株ほど掘りましたが、思ったほど大きくなっていませんでした。



キタアカリ0803_002.jpg



こぶしほどの、手ごろな大きさのアカリちゃんがほとんどでした。ややお肌が荒れ気味かなぁ。味には影響ないと思います。



トウコロモシ0803.jpg



今日一番のお楽しみ。「トウコロモシ」さん。お家に帰ってさっそく食べました。


    甘~い
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/03 21:57
    そちらも群馬に負けない猛暑でしたね!

    キタアカリ、こぶし大なら大きい方ではないでしょうか~!
    我が家もキタアカリしばらく前に収穫しましたが、もっと小さかったです。それにすでに食べきってしまいました~(*^_^*)

    ピカピカのトウモロコシ、粒ぞろいで美味しそ~!
    2014/08/04 23:00
    昨年は大失敗した「アカリ」ちゃん。今年は何とか育ってくれているみたいです。その日の夕食に、ホッコリいただきましたよ。

  2. 2014/08/03 22:42
    初収穫の キタアカリさん お肌が ツルツルと少し荒れ気味は
    どうしてなのでしょう?
    (瑞々しさがなくお手入れ不足)
    とうもろこしは 粒が勢ぞろい 歯抜けなしの
    優等生ですね
    お味もバッグンでしょうね。
    2014/08/04 23:02
    アカリちゃんもトウコロモシさんも、採れたて野菜の大満足!トウコロモシさんは、とにかく甘いんです。私じゃなくて、子どもたちらrのコメントです。

  3. 2014/08/04 06:31
    何て美しい!
    ブルーに映えるとうもろこし♪食べたーーーーい!
    母は獣に捕られるようになってから、瓜やとうもろこし、スイカを作るのを止めてしまって…

    フレッシュ、とうもろこし、最高でした(*´∀`)♪

    一括こら花笠祭りですね!?

    シャンシャンシャン♪
    2014/08/04 23:05
    めしべのおひげが、新鮮そのもでしょ!いつも一気に食べられないので、今年は半分ずつ時期をずらして植えました。明日から花笠まつり。夏本番です。

  4. 2014/08/04 20:57
    先日はお疲れ様でした♪
    CD有り難うございました♪
    MC入り、いいですね〜♪映像の方も頑張って下さい!

    じゃがいもは胃にやさしくビタミンCあって、
    最高ですね〜♪
    2014/08/04 23:07
    あんずさん。先日はありがとうございました。
    1次会は庭ブロ、2次会はミュージシャンの集いだったみたいですね。みんな楽器持参で集合とかいいカモ?

  5. 2014/08/04 22:15
    初収穫おめでとうございます☆
    アカリさんも美味しそうですが、トウモロコシさんには勝てないかも・・・。生でも食べれそうな位瑞々しいですね♪
    2014/08/04 23:09
    最初はアブラムシいっぱいのトウコロモシさんなのですが、しっかりと実を守っている皮を剥いでゆくと、ピチピチの黄色い実が見えてきました。夏色ですね。

  6. 2014/08/05 10:33
    先日は楽しい会になってよかったです~初めて会ったのに昔からのお友達のように振舞って・・・

    アカリちゃんにトーモロコシに初物美味しそうじゃ~

    又皆でやりましょうね~
    2014/08/05 22:41
    日本各地から、初めて会ったとは思えないほどでしたね。有楽町で会いましょう、次も聴かせてくださいね。

  7. 2014/08/05 14:47
    トウモロコシ、キラキラしてますねぇ♪
    この素晴らしい青空に、金色のトウモロコシが素晴らしすぎる!!
    美味しそうすぎます(>_<)
    食べた~い!
    2014/08/05 22:42
    青に黄金色、夏色でしょう!これ、本当に美味しかったんですよ!!

  8. 2014/08/10 08:42
    とんがりコーン美味しそうですね~♪
    屋台では、一番にとうもろこし焼きに走ってました(子供時代) ・・・前歯に挟まるんですよね~(笑)
    それが、嫌だったけど、やっぱり屋台一番めがけてトウモロコシでしたっ!今も、めっちゃ好きやねん♪(*´▽`*)
    2014/08/11 19:58
    子どもの頃は「焼きトウコロモシ」が大好きでした。あの醤油を焦がした香りが、夏の思い出なんですね。でも、トウコロモシが甘く品質があがり、今では軽くチンして食べるのが、一番の楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/180455

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース