手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

咲いた 咲いた

テーマ:家族で菜園
咲いた~ 咲いた~


とはいっても、桜ではないんです。


クリスマスローズ0401_001.jpg



たしか、一昨年植えたクリスマスローズ様、この春初めて開花してくれました。音符


クリスマスローズ0401_003.jpg



毎年、雪の下に埋もれてしまうため、諦めながらもコンテナケースで屋根を作っていた思いが通じたのか、この春初めて咲いてくれました。


クリスマスローズ0401_002.jpg




3株植えたのですが、揃って開花です。



クリスマスローズ0401_004.jpg



花壇では、春の球根たちが一斉に競争をしていますよ。


まもなく、彩の季節がやってきます。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/03 09:19
    咲きましたね~~/******


    こちら、あわりました^_^;。。。。。
    で、今、、、さくら咲く大阪でっす❀0❀
    2014/04/03 23:08
    こちらでも、足元の小さな花たちが顔を覗かせています。しかし、週末は雪マークも…あと少しなんですけどね。

  2. 2014/04/03 15:01
    地植えで咲いたのですね~!

    まだ蕾もありますね。
    楽しみが増えましたね(^-^)
    2014/04/03 23:12
    地植えなので、雪は降ると潰れないようにしていました。なので、日陰になることが多く、これだけ時間がかかってしまったのかな。でも、やっと咲いてくれたので冬囲いした成果が出ました。

  3. 2014/04/03 21:39
    おめでとうございます♪クリスマスローズ様様ですね!ウチは昨秋2株購入し今まで室内管理してました。もう少し暖かくなったら地植えします!来春さいてくれますかね(汗)
    2014/04/03 23:13
    根っこがしっかりしてくれるまで、時間がかかりましたね。葉っぱも大きくなり、これからが楽しみです。

  4. 2014/04/03 21:51
    3株揃って開花おめでとうございます。

    うちのは去年咲いたのに 今年は0でした。トホホ。

    何が悪かったのですかね~?
    2014/04/03 23:15
    それは残念でしたね。でも、来年の開花に向けて頑張りましょう。

  5. 2014/04/04 19:05
    善いお色~

    この俯き加減が可愛いですね~
    一歩ずつ、春めいて!ハックション^^
    2014/04/04 23:52
    私も目ん玉ゴシゴシ洗いた~い

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/173706

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース