手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

ソチの空へ

テーマ:地域情報 山形
山形の蔵王温泉スキー場には、日本で最新式のジャンプ台があります。





ソチ五輪の直前に開催される女子WCがおこなわれる注目の台です。FISの新規格に対応し、緩やかにカーブするクロソイド曲線を導入。W杯開催基準で義務化されている冷却装置も設置するなど、ソチ五輪と同じ規格で設計されています。

今注目のジャンパー「高梨沙羅」選手も、まもなくこの台を飛ぶことでしょう。


ソチの空へ Take off!


しかし、いい天気だったなぁ



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/26 21:15
    いやああ~~~ 
      
      ホントに今日はいい天気でしたね~~!”

      貴重な青空の一日でしたね~~~!!””


    2013/12/27 00:38
    蔵王の方たちは、この師走一番とおっしゃっていました。明日からは冬モードですね。ラストスパート頑張ってください。

  2. 2013/12/27 00:30
    沙羅選手♡応援していますヽ(^・^)丿~☆

    楽しみですね~ここで開催なんて☆



    こちらは今日、冷たい雨。。。。
    いよいよ明日は、こちらも*かも。。。。。
    2013/12/27 00:47
    山形発蔵王ジャンプは、1/18と19です。

  3. 2013/12/27 10:21
    石川も2日間、いいお天気でした(^^)v

    しかし凄いジャンプ台があるんですね!
    WC・・・というか、ジャンプの大会を見てみたいです!
    入場券とか いるんですか?
    2013/12/28 02:17
    完成した台を近くで初めて見たんですが、本場ヨーロッパなんかで出てくる台よりも、最新式に見えましたよ。ちなみに、蔵王は入場料無料みたいです。ぜひ、観戦いかがですか?

  4. 2013/12/27 15:03
    いい天気にー感謝ですね~

    ブルーブルーブルー

    って、叫んだら、
    続いて、シャトーと言いそうになりました♪
    2013/12/28 02:17
    子どもの頃、よく歌っていました!

  5. 2013/12/28 17:09
    クロソイド曲線って分かりませんが ソチ五輪と同じ設計ですか~農業一年生さんも 此処で滑りますか~~
    ソチ行け~って怒鳴られる?・・・があははは~~~
    2013/12/28 18:47
    直線部から円曲線に進む場合、カーブの変化を緩やかにするために緩和曲線らしいです。
    かんちゃんはこうち(高地)行け~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/167703

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース