手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

ジャガイモさんの実

テーマ:家族で菜園
梅雨らしいム~っとした空気

ふじさん0706


小人たちに守られて、スと育っているのかなぁ

キタアカリ0706_004


large;">ピョ~ン

キタアカリ0706_003


アカリ」ちゃんは、病気もムイムイ攻撃もされず元気なようです。

家族菜園0706


アカリちゃんのも豊作

キタアカリ0706_001


プチトマトさんほどの立派な実です。でも、食べられないらしい…


プッチ~ニ0706_003


ミツバチさんのおかげで、お任せの「プッチ~ニ」さん。

第1号さんは、あと2週間ほどで収穫になるそうです。

プッチ~ニ0706_001


この蕾は明日くらいかなぁ

プッチ~ニ0706_004


楽しみいっぱいの「プッチ~ニ」さんです。

家族菜園0703
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/06 18:32
    そちらはまだムンムンなんですね!
    こちらは朝からじっくりした雨だなって思ってたら、なんか本格的!その矢先大雨警報発令です。
     ザァーザァーと勢いよく降り続いています。水やりしなくて大助かりですが、ちょっと降りすぎかな?
    2012/07/06 21:07
    大雨見込んで、最後のサツマイモの苗を植えてきました。だから、降ってくれないと~

  2. 2012/07/06 21:34
    こんばんは(^^)
    じゃがいもの実って私今まで知りませんでした!
    調べちゃいました(^^ゞ
    ホント、ミニトマトみたいなのに食べられないんですね。
    2012/07/07 02:33
    ジャガイモさんは、長い間実から育てられることをされなかったので、忘れちゃったんでしょうか?

  3. 2012/07/06 22:08
    ちゃくちゃくと
    成長していますね。。。
    こちらは、ぜんぜん実が
    見当たりません・・・(>_<)
    2012/07/07 02:35
    この実が着くのは、私が育てている「キタアカリ」など一部の品種かと思います。実ができなくても、おイモさんは大丈夫でしょう。心配しないで…

  4. 2012/07/07 00:32
    あっという間に、緑一杯茂った菜園・・・
    カエルさんたちも嬉しそうですね>▽<。。。。。

    たくさん、たくさん・・・
    不思議なくらい、実はなっていますね(#^.^#)ステキ!
    2012/07/07 02:36
    かえるさんたち、日を追うごとに増えているようです。それだけ、ここにも生態系ができているんですね。

  5. 2012/07/07 11:27
    こんにちわ!
    こんな緑いろのかわいいカエルさんだったら
    いいんですけど、、
    うちに住み着いているカエル、、
    けっこう大きめの茶色いカエルなんですよ、、
    なんだか、、ちょっと、、w
    同じカエルなのに、どうしてこんなに違うのかしら。
    2012/07/07 16:44
    それでも、ムイムイくんから守ってくれていると思いますよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/129794

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース