* 最年長かしら?

テーマ:思いのまま・・・


 ”朝撮り”・・・木漏れ日の中の「ギボウシ」

   

 クローバー

始めたばかりの「Facebook」で

「庭ブロ」を知り

皆さんのお庭の花を拝見するだけでも

と思い、始めたこのブログ

ちょうど一ヶ月経ちました音符

 

たぶん

私が皆さんの中で最年長かと思います。

 

記事の書き方、写真のアップの手順

コメントの仕方など、手さぐり状態でしたが

何とか形になってきました。

 

ブログ内のカレンダーが

ただのカレンダーではなく

投稿した日が分かるようになっている

という事も

今日になって気がつきましたビックリマーク

 

以前よりパソコンに向かう時間が増えて

目の疲れが心配ですが

毎日、好きな花の写真をたくさん観られ

ガーデニングやその他の知識を得

そして

コメントをいただくうれしさもあり

やめられませんね音符

 

これからは、ゆっくりペースで投稿しますが

よろしくお願いします音符

 

 

 

     

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/25 21:02
    こんばんは。

    私も同じ年長者でございます。
    ご同胞・・・・これからもガンガンいこうぜ???
    2012/05/26 11:52
    すみれさんのお歳は知ってますよ~。わたしより若い!これからもよろしくお願いしま~す♪

  2. 2012/05/25 21:23
    すごいです!ギボウシ軍団。
    2012/05/26 11:58
    直径1メートル以上の軍団です♪

  3. 2012/05/25 21:28
    名前は大根チャンと可愛くチャンがついてますが
    同年代です
    分からない事ばかりの ボチボチブログですが
    皆さんのお蔭でなんとか頑張ってます
    眼は疲れるし 手も痛くなります
    時間もかかります
    お互い無理しないで頑張りましよう
    宜しくお願い致します
    2012/05/26 12:06
    大根チャン、かわいらしいお嬢さんを想像してました(笑)
    無理の出来ない歳です、ボチボチがいいですね♪

  4. 2012/05/25 21:38
    ギボウシ 大きいですね、私も大好きです。最初実家から1株貰って来たのが最初で、少しずつ小さい苗を植えました、今年はなぜかどの株も大きくなりました。近日中にUPします。
    peony-purpleさん(私は1942年生れで~ス)
    2012/05/26 12:10
    あらっ、お姉さまでしたか~♪

    ギボウシ、色々種類がありますが、この斑入りが好きです!モクレンの下の半日陰で元気に育ってます♪

  5. 2012/05/26 18:49
    Facebook・・・先に始められたのですね!☆0☆。。。
    私も、そのうち、やってみたいと思っています。。。

    私は雑誌ビズで庭ブロを知り、ひとり離れて下宿生活の大学生の息子が大阪に数年して就職で戻って来るまで、ブログレターのつもりでやってみよう・・・と気楽に始め、最初は1,2枚の画像だったのが、ついついデジカメが楽しくなって、単純に画像を残すより、記録になるし・・・
    娘も疲れてない日は画像処理手伝ってくれたりする日があって、なんだか・・・いつのまにか・・・
    こんなことになって・・・
    ハマったのかも^_^;。。。。。
    これからも、どうぞ宜しく・・・♥・<(_ _)>
    2012/05/26 21:05
    Facebookは、姉妹や友人たち、誰もしていなく、ボチボチというところです。

    シフォンケーキさんのブログは、ハト君(?)が登場したりして、物語を見ているようで楽しいです!
    息子さんも楽しみにされているのでしょうね♪手伝ってくれる娘さんもいていいですね~。
    こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

  6. 2012/05/26 21:43
    Facebook、私なんて未知の世界です(^_^;)
    すごいです~!!
    これからも素敵なお花をたくさん見せてください。
    楽しみにしています♡
    2012/05/27 08:09
    未知の世界はすぐそこに来てるかもよ♪
    私もひょんな事から始めてしまいました(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/126154

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック