新潟県のガーデンルーム(ココマ)③

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「庭匠館」の相沢です。




雷本日は台風上陸。
台風
外は「笛ラムネ」を吹いたような音が響き、もちろん大荒れでした。




そんな日ですが、本日も「ていしょうかん」はご来店をいただきました。
中でも・・・・・




Kさまニコニコ(女の子)
ご依頼ありがとうございます。
天候の悪い中、現地にて立ち会っていただきました。
早速書類作成に取り掛かりますね!!


Wさまニコニコ(男の子)
お打ち合わせ、ありがとうございます。
管理しやすいお庭になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!!




「外構・お庭」の専門店として、「ていしょうかん」は「エクステリア・ガーデン」を真剣にお考えの方のご来店を心よりお待ちしておりま~すペコペコ
















マイクさて、続きましてココマ(ガーデンラウンジcocoma)についてです。




特徴は前回のブログでも書きましたが、ルーム前面は開放できず、壁およびパネルでふさがれます。
(「庭匠館」新潟店にて展示中。)
このため出入りは基本左右からとなります。
ココマ(ガーデンラウンジcocoma)を生活に組み込んでいくと・・・・・




エーン(男の子)ココマ設置前
お庭として楽しむにはちょとスペースが狭い空間。
しかし、リビング前ということもあり、通路だけではあまりにももったいないですよね。
利用方法に悩むところです。
ココマ着工前




ニコニコ(男の子)ココマ設置完了
ココマ完了
この完了写真から、ココマの特徴がよ~くわかりますよ。








グーその①
前面パネルをマット調にしたことで、お隣さんからの目線をさりげなく遮ります。


グーその②
屋根にカーテンが出来るので、暑い日はリビングの日よけになります。


グーその③
加えて天井カーテンが、お隣さんの2Fからの目線も遮っています。


グーその④
限られた空間だったところを間仕切ったおかげで、広くなった印象を与えます。


グーその⑤
リビングからお庭への段差が無くなるので、気軽に外に出やすくなります。





・・・・・




・・・・・




つまりです!!
この、ガーデンラウンジ(サンルーム)=ココマとは・・・・・
空間を間仕切ることで、お庭がリビングの一部となる、ものなのです!!




せっかくのお住まい、敷地すべてが財産なのです。
きっと、「ココマ(ガーデンラウンジcocoma)」が建物の中と外の暮らしを今まで以上に繋げてくれるはずです!!















<追伸>
実際にココマ(ガーデンラウンジcocoma)の扉の開け閉めにより動線がかわります。
ご来店のお客様は、ココマの扉を開放しているときは、玄関からではなく、ココマからお店に入っていらっしゃいます。
ココマがあることで外から中にスムーズに入ってこれるのです。
出入りがしやすいから、お庭を身近に感じて、楽しく過ごすことができるはずです。








庭匠館のHPはこちらからどうぞ

スタッフブログもご覧ください
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
109位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
69位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック