あの時がこれからに

テーマ:ブログ

エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「ていしょうかん」の相沢です。

亀田三條岡ニュータウンをご存じですか?
このニュータウンが造成された際、「庭匠館」がメインストリートの統一外構のご提案と施工をいたしました。
こちらはそのときの写真です。
亀田三條岡NT

あれから3年、このニュータウンは非常に人気でもう空き区画がほとんどなく、それぞれに素敵なお住まいを見ることができます。
本日はその時にお世話になった住宅に入居されたUさまより、リフォームのご契約を頂きました。
年内には一段と快適になったお住まいで新年を迎えられるよう、これから工事段取りを進めてまいりますので、楽しみにお待ちください。

そして午後からは上越店に行ってきました。
こちらは上越店です。

上越店

県外よりお引越しをされるAさまとお会いするためです。
以前1stプランをご覧いただき、今回はそのご感想をお聞きしました。
奥さま、とても熱いです!
よりお好みのご提案をお届けしますので、ご期待ください!


このエクステリア・ガーデンのお仕事は忙しいけど面白いです。
ただ商品を売り込むのではなく、お客様が持っている、生活や趣向やお好みといった、そんなカケラを寄せ集めてひとつのデザインを創造し、作り上げていくのです。


ですから、コンビニエンスで雑誌を買うように、便利にはできません。
家庭や暮らし、そしてお住まいが大事な方のためにガンバってまいります!!


庭匠館のHPはこちらからどうぞ
スタッフブログもご覧ください

もご覧ください

庭ブロ+(プラス)はこちら

計算されたランダム

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「ていしょうかん」の相沢です。

今日はあいにくの雨模様でしたが、「庭匠館」にご依頼をいただいたお客様に提出するプラン作成のために現地調査を行ってきました。

エクステリア・ガーデンをデザインする上でつい忘れがちになります。
敷地の形状・高低差・土質・建物の大きさ・形・配置など条件が同じものはひとつとしてありません。
施主様の好みもです。

だからこその外構・お庭の専門店だと思います。
「ていしょうかん」は「もし自分なら」を常に頭の中で繰り返すことを大切にするようにしています。


これはとある場所で偶然目にした光景です。

落ち葉

↑これだけはかないません。
でも、日々がんばります!!

庭匠館のHPはこちらからどうぞ
スタッフブログもご覧ください

お客様ありがとうございます、気づけば雑貨①

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「ていしょうかん」の相沢です。

今日はひたすら移動の1日でした。
うーん、新潟って広いですね~

そんな中、いろいろなハプニングに見舞われましたが、西区のEさま、いつも笑顔でお話を聞いてくださり、ありがとうございます。
いよいよ工事もクライマックスです。
今週中にはエクステリアリフォーム工事が完了いたしますので、今しばらくお待ちください。

そして、本日、Uさまより、発売されたばかりのサンルームの新製品、ジーマのご契約をいただきました。

ココマ

Uさまは新築時のエクステリア&ガーデンの工事のときにもご依頼をいただいたお客様です。
いつも「庭匠館」を応援していただきありがとうございます。
これから年内完工を目指して精一杯がんばりますのでご期待ください!


また、新潟店で取り扱っている雑貨を紹介します!
こちらは、treetopさんの作品のひとつ、「多肉くんミニポット寄せ植え」です。
ご興味のある方はぜひ、新潟店にお越しくださいね、お待ちしています。

多肉 ポット

庭匠館のHPはこちらからどうぞ
スタッフブログもご覧ください

新しいです、HP

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「ていしょうかん」の相沢です。

いよいよ、今日より新しいHPがオープンです!
まだ完成ではありませんが、随時更新していきますので、宜しくお願いします。

前回のHPは弊社「庭匠館」の川村が作成したのですが、男の子らしくモダンでクールなイメージでした。

HP古

そして今回のHPは弊社「庭匠館」の大森が作成いたしました。
見ていただいたとおり、女の子らしく、温かくやさしい仕上がりとなっています。

HP新

内容は、「庭匠館」が皆様にお届けしたい、アンティーク耐火レンガ、サンルームのココマ、などに代表される「素材」や「エクステリアへの思い」が伝わるようにこだわって作成したつもりです。

このHPをご覧いただき、「庭匠館」とはどんなお店なのかが伝わればありがたいと思います。

ブログも随時更新していきますので宜しくお願いします。

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/11      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
138位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック