春なのに~?

テーマ:ブログ
本日は春分の日?




・・・・・




・・・・・




本日日本で雪が降ったのは、「北海道の一部」と「新潟市」だけだそうです汗
新潟市降雪
3月下旬に除雪なんて、生まれてから始めてだよ~








おかげで、息子二人の野球初試合がなくなってしまった(泣)
あいざわ
庭匠館のあいざわです。
















マイクさて先日、上越店にお仕事で行ったときに、昼食に立ち寄ったこちら。
上越市あごすけ
上越市のみならず、新潟県内の有名ラーメン店、「あごすけ」さんです。








名前のとおり、「あごだし」によるラーメンを食べることができます。








あいざわは今回で2回目の訪問。
以前食べた「しょうゆラーメン」がおいしかったので、やってまいりました。




今回のご注文はこちら。
上越市極み
こちらのラーメンは「極(きわみ)」というものです。




3月末までの期間限定、限定10食です。
内容は「塩ラーメン」、だしの取り方に店主がとことんこだわったそうです。




着いた時間は2時くらいでしたので、人気店の割には30分程度でラーメンとご対面。




スープのお味はもちろん非常に美味しかったです!!
麺は「細くもなく太くもなく」、「硬くもなく柔らかくもなく」
「太さ」と「ゆで加減」も、ばっちりでした。




そして何よりトッピングされている「鳥肉」が絶品。
炭火であぶってあるので「皮はパリ」「身はジューシー」、しかも添えてある「パテ?」が美味しさをいっそう引き立ててくれます。
















賛否はあるようですが、あいざわはお勧めです。
近くにお立ち寄りの方は、召し上がってみてはいかがでしょうか?
(10食限定なのに2時に食べれるのは御愛嬌ですね(笑))
















庭匠館のHPはこちらからどうぞ
スタッフブログもご覧ください
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. M作 S賀
    2012/03/24 17:00
    御無沙汰しております。

    先日はブロックの件で大変御世話になりました。
    バタバタしていてお礼も言えずに申し訳ありませんでした。
    またよろしくお願いします^^
    2012/03/26 10:39
    こちらこそご無沙汰です。
    お互いこれから忙しい時期になるけど、がんばりましょう!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/120478

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
149位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
89位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近のトラックバック