のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

春到来

テーマ:ブログ

お久しぶりですスマイル(女の子)

先週の日曜に久しぶりにお庭に出たましたハサミ

寒いからそんなに雑草生えないだろうと余裕ぶっこいてたらひどい事に....くま汗

 

豆もいつの間にか大きく成長アップ

このあと少し、間引きしました。

 

 

梅が咲いたが桜はまだかいな?

 

 

今年は梅の実できるかな~ラブラブ(女の子)

 

 

 

枯れ木のようだったクレマチスも芽が出てきましたアッカンベー(女の子)

 

 

 

地植えしたアネモネとラナンキュラスは雪を乗り越えたくさん花を咲かせています花

 

 

 

ラナンキュラスは雨と雪のせいか花が痛んじゃってますダウン

次のつぼみはきれいに咲くかなパンダ

 

 

 

てんとう虫も出動!! 

 

 

 

チュウリップがいたる所から出てきましたニコニコ(女の子)

何色をどこに植えたか忘れてしまったので、楽しみですハート2

 

 

他の球根たちも元気に延びてきていますアップ

 

 

 

 

アジサイも芽が出ましたスマイル(女の子)

薄ピンクのアジサイなんですが、今年もピンクで咲いてくれるんでしょうか?

アジサイって土の成分で色変わるって聞いたことあるんでどうなんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

庭仕事中、息子はと言うと.....

 

 

 

 

 

 

しばらく、おとなしく納まってましたくま

 

 

排水溝になにやら棒を突っ込んで遊んでいましたくま

 

 

 

で、

飽きたら活動開始、

草木をなぎ倒し、武器を振り回し、暴れていましたくま汗

楽しく一人で遊べるようになってきたので、ガンガン草むしってたら、塀から落ちました....。

親の責任ですね汗(女の子)

たくましく育ってくれパンダ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/18 07:00
    男の子って、ホント大暴れするんですね~、
    愛らしい。
    ラナンキュラスよかった、キレイに咲いてますね。
    ヒヤシンスが地植えなのにもう咲いてる♪
    そちらは一足早い春ですね。
    球根も沢山出てきて、
    きれいなお花が沢山咲きそう♪
  2. Rui
    2010/03/18 08:14
    わわわ~
    また大きくなってるぅ。
    どんどん成長してますねぇ。

    春も次々にやってきて・・暖かそうだなぁ。
    羨ましいなぁ。
    朝はうっすら雪の我が家です。(汗)
  3. 2010/03/18 09:10
    はじめまして
    春は、いろんな花が新芽をだし
    どんな色の花が咲くのか開花が
    楽しみですね~♪

    特に。。。チューリップや紫陽花☆

    また開花情報を楽しみにしてます!
    よろしくお願いします。

  4. 2010/03/18 23:00
    YUMIです!
    春が来た~!という感じです~♪
    気を抜くと雑草も、
    いつのまに~!!という感じで焦りますよね~!

    こちらは桜が咲き始めています。。。
    かわいい梅の木ですね~梅の実が生ったら
    見たいです~!
    息子さん、元気ですねぇ~!
    うちの子も小さい頃は、いろんなとこから飛び降りたり
    転んだり。。今はたくましく育っています~!
  5. 2010/03/18 23:35
    tomboさん
    本当に激しすぎて困ります。
    tommboさんとこはまだヒヤシンス咲いてませんか?
    近くても違うもんですね~。球根って毎年出てくるので楽しみでいいですね!早くチュウリップ咲いて欲しいな~^^。


    Ruiさん
    最近暖かくなったので、勢いついてきましたよ~!
    まだ雪降ってるんですね。もしや花粉もそんなに飛んでないとか!?
    こっちは周りが杉に木だらけで、花粉も飛びまくって毎日グジュグジュです↓。


    娘ブログ姉さん
    初めまして!
    やっぱりお花が咲くと庭もにぎやかになってきますよね!チューリップ春って感じしますし!!
    開花したらアップしますね。
    こちらこそ、ヨロシクお願いします!


    YUMIさん
    こんにちは~!
    来た~!!!ッて感じしますね(笑)
    梅の実、今年は梅酒漬けれるくらい実って欲しいです。
    野菜の苗も早く植えたいです!

    秋になったら息子にもぎ取られないよう気をつけます^^。
  6. 2010/03/19 07:37
    こんにちは~(^^♪
    梅やラナンキュラス…たくさん花が咲いて
    すっかり”春”ですねぇ~羨ましいです^^
    息子ちゃん、すっぽり納まっちゃって(笑)
    我が家の息子にも、こんな時期があったはずだけど。。
    お外が気持ち良さそうですねっ♪
  7. 2010/03/19 22:05
    久しぶりですぅ~^^
    久しぶりにお庭に出てみたら・・・
    枯れてたぁ~・・のちいです(泣)
    早春のお花に囲まれて・・・
    癒しのお庭ですねぇ~^^

    おぉ~すごくお顔がしっかりしてきましたねぇ~^^
    立派!立派!
    転んでも・・男の子はへっちゃらだい!^^
  8. 2010/03/20 22:25
    kirutoさん
    こんにちは!
    もうすぐそちらにも春来ますよ!
    新しいお庭楽しみにしてますね~♪
    子供が小さい時期ってあっと言う間に過ぎるんでしょうね~。


    ちいさん
    お久しぶりです!
    枯れてたって....。悲しい。
    やっぱり、花が咲いてくると賑やかになってきますね。
    顔ハッキリしてきてましたか?わからない....
    毎日転びまくってます(笑)。



    ふわわさん
    来てますね~!
    ワクワクします。
    ふわわさんもそろそろドキドキですね。
    お互い子育て頑張りましょう!
    自然児に!!
  9. 2010/04/10 20:35
    何度もごめんなさい(ペコリ)
    この写真の豆とブログ記事サクラ満開の豆って
    同じですかぁ~?すごく成長してますね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/46052

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
199位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
42位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク