いつの間にかに

テーマ:ブログ

今年初めて植えたズッキーニ。

全然実がならないので、今年は不発だと思いほって置いたらなんとビックリマーク

デカイのが出来てたアッカンベー(女の子) 

ズッキーニ

 

 

ちょっと大きくなりすぎ?かな??

でも、やったーアップこれで初めてズッキーニが食べれるラブラブ(女の子)

食べたことないんですパンダ



庭ブロ+(プラス)はこちら

せんだんの木

テーマ:ブログ

暑い~~~嫌だ~~パニック(女の子)と思っていたのに、気づけはココ最近過ごし易くなりました。

夜なんかは窓閉めるようになりました。

あーー、夏終わるな~~。

日が沈むのも早くなってきたし、

秋か~~、なんか少し寂しくなりますエーン(女の子)

暑いのは嫌なのですが、今年は暑さを満喫した感じがしませんでしたかえる

 

でも、お庭の花は大きくなりました。

 

最初はこんな感じだったのが、

 

今は、こんなに凄い事になっていますビックリマークビックリマーク

 

土が隠れて、雑草が生えてこないので、他の場所にも植えました。

凄い勢いです目

早く、グリーンのジュータンになって欲しいですラブラブ(女の子)

 でも、この植物は冬どうなるんだろう???

 

 




新しく我が家に来た、せんだんの木。

お隣さんがいらないから欲しい??

って事で、いただきましたスマイル(女の子)

結構大きくなる木みたいだから少し心配ですが、、、何とかなるだろうと思い植えました。

夏の暑い時に植えたので、少々やられぎみですダウン

葉っぱはたくさん付いてたのですが、しおれて来たのでハサミ落としました。

一番上の葉っぱが唯一元気なので、そこでご機嫌をうかがってます桜

どうだろう、根が付くかどうか。 

せんだんの木

 

一向に黄色くならないパプリカ。

先週まで、なにやら良くわからない虫が群がってましたパニック(女の子)

カメムシじゃないいし、なんだろう灰色のカメムシっぽい感じの虫。

薬かけるのめんどくさくて、手で取ってみたり、揺さぶって落としてみたいと、

軽く抵抗してはいたのですが、やっぱり効かず汗

水やりの時に、勢いよく水掛けてたら、その内いなくなりましたニコニコ(女の子)チョキ

パプリカ

 でも、最近はキュウリやらズッキーニに来ているのかお尻が黄色い虫君たちが飛び回ってます汗(女の子)

もうそろそろキュウリは終わりですね。

秋からの何植えようかなニコニコ(女の子)

 


         

球磨焼酎

テーマ:ブログ

 みなさん、球磨焼酎の『 しろ 』はご存知ですか?

たまにCMでも宣伝してますが、その蔵元、深野酒造は主人の実家、熊本県人吉市にありますスマイル(女の子)

実家の近所にあるのですが、帰省した時、今回はじめて見学してきました。

球磨焼酎は米麹に米を使った純米酒だそうです。

仕込みは涼しくなってから始まるらしく、やってませんでしたが、試飲はたくさんしてきましたアッカンベー(女の子)

 

なかでも、気に入って買ってきたのは、コーヒーリキュール『くろろ』。

カルーアとはまた違い、焼酎の香がいい感じにコーヒーとマッチしてます。

しかも、甘くないので、ブラックコーヒーのお酒。

好みでガムシロップを入れれば甘く飲み易くもなります。

深野酒造

 

私は、酒造の人から聞いたお勧めの、バニラアイスにかけて食べてみました。

美味しかったですグッド

アイスにふわっとコーヒーと焼酎の香りがして、 

まじで美味かったですラブラブ(女の子)

 

あまり売ってるところは見たことないのですが、見掛けたら一度飲んでみてください。

次は牛乳に混ぜてみようウインク(女の子)






      

九州旅行

テーマ:ブログ


 

 

先日、主人の実家熊本に行ってきましたニコニコ(女の子)

久しぶりの帰省でした。

実家は人吉市なのですが、隣の山江村に近く、家の近くの川がめちゃめちゃきれいですラブラブ(女の子)

私は川で遊ぶという習慣がなかった為、深いと流れがきついと思っていたのですが、ココはうま~く出来ていて、深くても流れが穏やかだし、見てのとおりまた浅くなってたりと最高の川ですハート2

透明度も凄くいいです。

最初この川を見たときめちゃめちゃ興奮しましたアップ

今回もテンションはアップ

いたるところで、川遊びしている人が居ます音符

山江村万江川

 

 

 

 

ココは結構深いのですが、この透明度ニコニコ(女の子)

キレイですラブラブ(女の子)

こんなところで育ちたかった。

 

 


 

 


人吉は鹿児島よりなので、いつも鹿児島空港に降ります。

今回は、霧島に一泊する事にしました。

お茶石鹸の悠香知ってますか?毎月送られてくる雑誌にたまたま霧島が特集していて、載ってたとこほとんど行って来ましたニコニコ(女の子)

泊まったホテルは『旅行人山荘』と言う所です。写真は無いのですが、部屋、料理、お風呂、どれもとっても良かったです。オススメです。

旅行人山荘ホームページ   http://ryokojin.com/

 

1日目は霧島神宮に行ってきましたクローバー

鳥居をくぐってから、本堂まで木のトンネルを少し歩きます。

以外にちゃっちかったです汗

霧島神宮

 

神宮から霧島温泉街に向かう途中にある丸尾滝ニコニコ(女の子)

湯の滝だそうです。近くに行って触ってみたのですが冷たかったですクエッションマーク

滝から来る風は生温かいので温泉なのでしょう。

夜はライトアップされるそうですラブラブ(女の子)

丸尾滝

 

2日間は、小浜海水浴場アップ

あいにく天気は曇りくもり

こじんまりとした海水浴場でしたが、シャワーもトイレも日陰も自販機もありましたアッカンベー(女の子)

遠浅で水もきれいで温かかったです。

 

小浜海水浴場

 

とまあ、鹿児島と熊本で夏を堪能してきました晴れ

鹿児島空港には足湯があって、気持ちよかでしたニコニコ(女の子)

 

空港近くの道の駅で、気になっていたEM石鹸を発見ビックリマーク

まだ使ってないのですが、楽しみです。 

 

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
29位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク