スクラップメイド

テーマ:ブログ

最近、『スクラップメイドのインテリア』という雑誌に出会いました。

エイジング加工。

家具などを長年使ったように見せるペイントの仕方が簡単に書いてるのでとてもとても面白いですラブラブ(女の子)

 


そして、刺激を受けて、影響され~、色んな物を塗りたくてしょうがない最中ですパンダ

 

 

手始めに、台所に丁度いい隙間収納が欲しくて、主人に作ってもらいました。

ホームセンターで木材をカットしてもらって、インパクトドライバーでダダダダーっと。

簡単でしたよって、見てただけですが~(笑)。

ヤスリもめんどくさくて、やらずにペイントしましたアッカンベー(女の子)

 

 

茶色に下塗りしといてから、息子と一緒に汚しにかかりました。

 

 

 

 ステンシル用のアクリル絵の具で遊びながら塗って楽しそうでした。

ピンク、アンティークホワイト、グリーン、赤、4色使いました。

 

汚し終わって、ちょっと物足りなかったので、踏み台も塗ることにしました。

 

 こんな感じに出来上がり~音符

 

これにカインズホームで売ってたサンドグリーンのペンキを塗りました。

 

 

乾いたら、荒めのヤスリで削って下の色を出すのが面白かったです。

 

そして、最後にもう一工夫。

本ではアンティークリキットやオイルステインを使ってるのですが、安く済ませたいので。

ダイソーに売ってた、水生ニス、けやき色をいらないタオルにつけて塗るととてもいい感じになりましたラブラブ(女の子)

 

 

 

ちょっと分かりづらい写真ですが、出来上がりに大満足ですラブラブ(女の子)

 

 

 踏み台です。

 

 

勢いに乗って、昨日もう一つ棚を作ってもらいました。

 下の子が寝たので、そのうちに。。。前と同じように塗りました。

 

 

玄関に置く、帽子棚。

我が家、帽子をよく被るので、置くスペースがほしくて、作ってもらいました。

 

ペンキを塗り終えて後はヤスリで削って、ニスを塗れば完成です。

 

ペンキが乾くまで小休憩お茶しながら更新中....。

息子ちゃん、今日は良く寝るな~。

いいぞ~、かあちゃん思いのいい息子だ~ハート2

 

 

あ、長男が3才になりました~ニコニコ(女の子)

 

当日はディズニーシーに行ってきたのですが、クリスマスバージョン初日だったので、劇混みでした汗

でも、お誕生日シールを貰って、いろんな人におめでとう!と言ってもらえて、嬉しかったみたいですスマイル(女の子)。 

クリスマス時期のシーは一番好きです。

飾り付けが素敵過ぎるハート2

また行きたくなる夢の国です。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
191位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
41位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク