のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

人吉 パート2

テーマ:ブログ

熊本帰省から一ヶ月ちかく経ってからの帰省日記ですニコニコ(女の子)汗

いつも人吉に行っても温泉くらいしか行ってなかったので、これからはいろんなとこに行ってみよう!!

と、一人で張り切りニコニコ(女の子)グー

 色々行ってきました。

 

まずは、隣町かな?。あさぎり町にあるおかどめ幸福駅ハート2

 

 

 

 

幸福になるように写真撮って記念切符かってきました(笑)。

 

 

そして、そこから車で10分くらいのところにある、谷水薬師仁王像に行ってきました。

前に、鉄腕ダッシュで太一だったかが行ってたのをTVで見て行ってみたいなと思っていたら、

熊本なんだ、しかも、こんな近くだったとは(笑)。

ここの仁王像に噛んだ紙つぶてを投げつけ、ついた場所の病気が治癒されると言われているそうです。

 みんなで、ティッシュを片手に。仁王像があるところまでは静かでいい感じでした。

ついたら、なにやらTVとちょっと違うような....。

やけにカラフルだな。

あとで、売店のおばちゃんに聞くと、TVに出てから色を塗り替えたそうです。

おばちゃんも、前のほうが良かったっていったましたくま

境内は小さかったですが、大きなイチョウの木がたくさんあり、素敵でした。

ちなみに私は、腰が痛いので、後ろに飛ばしたんですが、背中の上の方につきましたアッカンベー(女の子)

ちょっとウケたのが、主人です。

左の鼻に付いたのですが、そこは主人がいつもオデキが出来る所なんです(笑)。

そういえば、付いてからはまだなってないな~。

あとはSL人吉に乗ってきました。

 ちょうど、人吉駅前のからくり時計が動いたので、見に行くと、、、

むむ!!、あの人は。

 

クリス松村さんでは!

すかさず、写真を撮ってもらいましたウインク(女の子)

とても感じのいい人でした。

でも、女の私ではなく、主人の方をいじってましたけどねパンダ

この後、同じSL人吉に乗りました。『教科書に載せたい』と言う番組の撮影だったそうですが、ぜ~んぜん映ってませんでしたエーン(女の子)

やっぱ芸能人!

映り方の角度が違うな~。

SL人吉は良かったですよ~。

運行日が決まっているんですが、平日も運行するので、平日であれば結構乗れます。

人吉駅に電話して予約すれば乗れます。

料金も区間料金+800円だったかな。お手軽でした。

車内の綺麗で所々にSLの模型があったり、前後に展望席もあり、球磨川の景色を堪能できます。

売店もあり、コーヒーを飲みながらゆっくりラブラブ(女の子)

コーヒーを1つ買うと、次回コーヒー100円券が貰えるので、2つ買う人は1つ買ってからもう一つ買うとお得!

何箇所か駅で数分止まるので、写真撮したり、駅の売店で物を買ったり、に運転手と話したり、出来ます。

その後はラーメン、温泉、ラーメン、温泉、川遊び....。。

人吉にある幸来ラーメンは最高に美味いです。

『しろ』で有名な、白岳のうめぽん。

梅とぽんかんのお酒です。度数も13度なので他の焼酎に比べると飲みやすくて、オススメです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/14 21:10
    熊本に住んでいるのに、ヤップルさんのほうが
    いろいろと知ってる・・・
    そういう私は、鹿児島出身です~^^
    でも、これでも結構・・散策しているんですよ!
    まだまだ、熊本も知らない場所が多いんだなぁ~と
    思いました♪ありがと!      *YUMI*


    2011/10/15 18:39
    YUMIさん
    いやいや、私も青森出身ですけど、知らないところだらけですよ^^。多分近くだと見て回ろうと思わなかったと思います。
    鹿児島は霧島に行ったことがあるんですが、とても良かったですよ~。なんと言っても、お水の美味しさに感動しました。また水飲みにだけでも行きたいです(笑)。

  2. 2011/10/18 00:10
    八代~人吉って、ホンの50kmほどしかないんですが、全部行ったことありませんし、SL人吉号にもまだ乗ったことありません。考えてみれば、仕事でとか、用事だとかで何回か行ったことありましたが、人吉を観光したってことは、この前が初めてでした。これからちょくちょくお邪魔しようと思っています。人吉よかとこです。
    2011/10/21 22:30
    aitasimotaさん
    いやいや、50キロは結構遠いですよー。でも、観光して見てください。
    仁王像の所、こじんまりとしてましたけど、面白かったですよ。あさぎり町の物産館の豆乳マヨネーズ、美味しかったですよ。豆乳ヨーグルトもあるらしいんですが、すぐ売り切れるらしく、買えませんでした。SL人吉は土日は混むみたいなので、早めに予約すると乗れます。八代からも乗れますもんね。帰りは...九州横断特急があれば、一杯飲みながらなんてのもい~ですね~。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/107035

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
183位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
40位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク